「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
37位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5年もやってれば当たり前?
こんにちは。 くるぶしです。

今夜はお酒が飲めません。
妻が明日、人間ドックを受診するため夜9時以降の飲食はNG。

彼女も我慢するわけですし、一人で飲むわけには…

専門サイトの見直しを進めるいい機会です。
そちらをがんばります。



隠れて飲みそうな予感も…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



先日、支部の研修に行ってきました。

私は極端に研修参加率が低いです。

しかしここ最近は時間が取れ、
苦手分野の研修には申込み通り参加できています。


それにしても支部の研修や行事への参加は、1年半ぶりの事でして…
居場所があるかと不安でした。^^;


建設業許可、財務諸表についての研修です。


すでに実務で経験済みですが、
まだいまいちしっくりこない部分が多く不安を抱えています。


勉強になりました。


そして懇親会で、研究部会の世話人の先生とお話させていただきました。
色々と質問をしている中で、すごいお話を聞いてしまって。

建設業許可は決算後の届け出が、毎年必要です。
それを100件とは言いませんが、それに近い数を抱えてらっしゃるとのこと。

毎年のお仕事になるわけですし、とってもうらやましいです。

「すごいですね~!」という私の言葉に対して、先輩は言いました。

「そんなことないですよ。5年も行政書士やってるんですよ。」

それはイヤミとか、いやらしい意味合いが一切ない言葉でした。
先輩は一生懸命やれば、その位は当たり前の数字だと感じてらっしゃいます。



そうです、この感覚でいなくてはいけないんです!



次に何をすべきか分かっていても、
ついつい怠けてしまう今日この頃。

いいタイミングでスイッチが入りました。
気持ちが冷めないうちに、行動に移したいと思います。


・・・5年であの数字だと、今の私のペースの5倍以上ってことになります。

これは夜中に隠れて飲んでる場合じゃありませんよ~ ^^;



やっぱり飲む気だったんだ…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

お互い
切磋琢磨しましょう!

応援チャチャチャ!
[2013/03/06 07:42] URL | コスモ #- [ 編集 ]


良い刺激は何よりの励まし

元気出していきましょう!!
[2013/03/06 09:43] URL | 伊東ファームのクイムシ #SEkUOD82 [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

気持ちを変えるだけで、結果は全然変わると思います。
盛り上げていきたいです!

いつまで続くか分かりませんが…^^;
[2013/03/07 06:57] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


伊東ファームのクイムシさん、こんにちは。

人と会って話すことは、とっても大切ですね。
人見知りの私ですが、これからもどんどん外に出て行きたいです。
いつかは私も誰かに刺激を与えられるような人間になりたいです。

いつになることやら…^^;
[2013/03/07 07:01] URL | くるぶし #CJsc2y4E [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/801-b52673a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。