「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
37位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

職務上請求書
こんにちは。 くるぶしです。

今日、駅前でナンパしている方を見かけました。
何かのスカウトかもしれません。

すっごく積極的だったな~。

ちなみに私は、ナンパの経験はございません。
一度だけナンパされたことはあるんですけどね。

いわゆる「オネエ系」の方でしたが…^^;



アナザーワールドへの招待状ですね。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



県の行政書士会館に行ってきました。

研修が目的でしたが、もう一つ大切な用事が。

職務上請求書の無料交換です。

昨年7月9日の入管法改正(施行)に伴い、
今年4月1日からは新様式以外は使用できなくなります。

現在残っている旧様式については、
無料で交換していただけるとのこと。

しかしもう…



窓口での交換期日が過ぎちゃってました…



でも郵送での交換は受け付けているとのこと。
こういう場合…お願いしたら交換していただけるかも。

お役所への申請時の「ごね」を覚え、図々しくなってきたかも。^^;

結果、みごと?交換していただけることになったのですが…



職印忘れてしまった…



これはNGなので、後日の手続きとなってしまいました。
郵送だと1,350円も余計にかかってしまいますので、
なんとか近日中に持って行きたいです。


開業後2年間で、一冊分の職務上請求をしました。
決して多い方ではないと思いますが、私にとっては重要なアイテム。

職務上請求書は使わずに、委任状で戸籍等を請求する
先生方も多いようです。


理由はまだ分かっていませんが、
私は今後も利用させて頂く予定です。


せっかく外国人住民票制度に係わる変更ですので、
国際業務にどんどんチャレンジしていきたいです!



オネエ系へのチャレンジもいかが?と思われた方、
おキレイな方、多いですしね…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

職務上請求
細心の注意が必要ですね

応援チャチャチャ!
[2013/03/05 08:01] URL | コスモ #- [ 編集 ]


>職印忘れてしまった…

この職印って何ですか?
お米のCMみたいですが、、、

専門の判子が有るんでしょうか?
これが目に入らぬかとかやったりして、、、
[2013/03/05 14:08] URL | 伊東ファームのクイムシ #SEkUOD82 [ 編集 ]


くるぶしさん、お疲れさまです。
オネェ系の方からの逆ナンですか?
間違ってもあちらの世界に足を踏み入れないでくださいよ。
戻って来れなくなりますよ~、私みたいに…。
[2013/03/05 19:21] URL | ハムストリングス #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

やはり強い権限のある請求書ですからね。
慎重に使わなくてはいけません。
そういった意味で委任状で請求する方が多いのでしょうか?

私はこれからも使っていきたいです。e-465
[2013/03/05 20:57] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


伊東ファームのクイムシさん、こんにちは。

行政書士の印鑑です。
登録時に作らされます。これが無いと色々とできないこともあります。

請求書や領収書にも押しますね。
会社の実印と同じような意味合いでしょうか?

ちなみに、印籠のような凄さはありません…^^;
[2013/03/05 21:00] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ハムストリングスさん、こんにちは。

もしかして、橋を渡られた経験がおありでしょうか?
戻れなくなりますか?そんなに川の向こうは素晴らしい世界なのですか?

ちょっと覗いてみたい気もしますね~e-446
[2013/03/05 21:03] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/800-4992c6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

