「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
39位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

カラーレーザープリンタやっぱり必要?
こんにちは。 くるぶしです。

開業準備ラストスパートは、表札でいきなりつまづいておりますが、
他のこともどんどん進めていかなくてはいけません。

名刺の作成いきます!


名刺でも転んだりして…と思われた方、
↓ポチっとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



名刺の作成については、以前インクジェットプリンタで作ってみたものが、ビールを飲んで触っていたらにじんでしまったことから、業者に頼もうという結論が出ていました。

しかし、これについては考え方が変わってきていることに気付きました。単純に考えて、短期間に
100人に名刺を配るって聞いたら大変だな~と思う方が多いと思います。私もそう思います。でもこれって甘い考えなんではないかと。徹底的にやれることをやっていかなくては、成功することなんて出来ないだろうと思うようになりました。

配れるところに出て行って、どんどん配る!基準は分かりませんが、2~3ヶ月で100枚位配る気持ちでいないといけないんではないかと。そうなるといちいち業者に頼むのも面倒ですし、お金もかかります。配っても配ってもなくなることが気にならない状態にしたいと思いました。

そこで浮かび上がるのがカラーレーザープリンタです。これについても以前の記事で見送りの決断をしましたが、考え直す必要がありそうです。

といいますか、既に購入の方向に心は決まっています。
それには名刺以外にもう一つ理由があるのですが、次回の記事にまわしますね。

そんなわけで名刺作成については取り合えず保留
でも今回の保留は前向きなものなのでOKですよね。


まだラストスパート、一歩も前に出てないよね?と思われた方、
↓ポチっとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
お礼
麦です。

くるぶしさん、かわいいお花を贈って頂きありがとうございました。

レザーのカラープリンターとなるとトナーカートリッジ4色分は
結構なお値段になりますよね。
自分としては今の段階で考えるとカラーは二の足を踏んでしまいます。

[2010/10/14 21:32] URL | 麦 #DCmTB3J. [ 編集 ]


麦さん、こんにちは。

あんなお花でよければ、いくらでもお送りしますよ!e-398

カラーレーザープリンタは、ランニングコストも含め高額ですね。
ですから本当に必要な時になったら!と思っていました。

今がその時かは多少疑問ですが、気持ちの上で、何かのきっかけになりそうだったので購入します。後悔しないように頑張ります!
[2010/10/15 19:55] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/80-cc475424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

