「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
31位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

いつもの先生の所の方ですか?
こんにちは。 くるぶしです。

今日も昨日に引き続いて、午前中は暖かでした。
百葉箱みたいなところに設置してあるPCから、
環境データを吸い上げる仕事をしてきました。

ふと見ると箱の中に一匹のハチが…

全国の虫好きのみなさん、こんにちは。
昨日に続き「越冬する虫」の時間がやってまいりました!

フタモンアシナガバチ
スズメバチの仲間に属するが小型で攻撃性は少ない。
民家の軒下や生垣、庭木、草むらなど、
人間の身近で巣を見かけることも多い。
ハチは、集団で冬を越すイメージが強いが、このフタモンアシナガバチは
単独越冬する種類で、越冬する個体は女王蜂であり…


・・・あれ、みなさん、どうしたんですか?



ハチに刺されてしまえ…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



朝一で、宅配会社の営業所へ行きました。
車庫証明の書類を営業所止めにしてもらっています。

今日届くもので、今日申請しなければいけないものについては、
事務所に到着するのを待っていては、その日のスケジュールが回りません。

そこで伝票番号を事前にお知らせしていただき、
こちらで営業所止めの手続きをしています。


営業所の扉を開けて「おはようございます!」と元気にご挨拶。
伝票番号を知らせ書類を出していただきました。

伝票の事務所名を見た従業員さんが一言。


「ああ、いつもの先生の所の方ですね。」







もしかして…

シャコタンの妻のこと言ってる?


私は営業所止めの書類を引き取りに行ったのは初めてだったんですね。
いつも妻が取りに行ってました。

身分確認されたら、行政書士証票出してやる!


しかし、認印だけで受け取りOK

いつもの先生の所の方で終わってしまいました…


まあ、別にいいんですけどね。
本当にそんな部分もありますし。


でもちょっとすねたりして…^^;


いっそのこと全部妻に任せて、遊びに行ったりも…

それは冗談です。



大好きな虫取りにでも行ってらっしゃい。と思われた方、
明日は最終回! 越冬する蝶々…やめときますね。^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

こんばんは!
先生って呼ばれるのって、なんだかかっこいいですね♪
[2013/03/01 22:12] URL | ふくてぃ #- [ 編集 ]


わたし、ハチ、小さなものでも、全くNG~。
ポチッ!
[2013/03/01 23:29] URL | しんめい #- [ 編集 ]

くるぶしさん♪
おはようございます!

ハチさんをみて、種類や特徴もかわかるなんて〜
すごいですね!(∗❛ัᴗ❛ั∗)
業務にも役立つ記憶力ですね!!
[2013/03/02 08:15] URL | すーちゃん #- [ 編集 ]


そうか!
営業所止めの方法があったのか!
知らなかった。

勉強になりました。

応援チャチャチャ!
[2013/03/02 08:15] URL | コスモ #- [ 編集 ]


僕もハチはNGです。
朝顔を手入れしてて、葉っぱの裏からこコンニチハ、とか心臓止まりそうになりますよ。
でも子供の頃のラジコンは、ホットショットやブーメランではなく、ホーネットでした。
フォルムが美しいんですよね。
[2013/03/02 08:30] URL | アサガオ #- [ 編集 ]


ふくてぃさん、こんにちは。

私は先生って言われるのは苦手です…^^;
まだ、それに見合った仕事ができていないって
いうのが原因かもしれませんね。

胸を張って先生と呼ばれるよう、がんばりたいと思います。e-465
[2013/03/02 14:43] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

ハチ、ダメですか。
たしかしんめいさんは、ヘビもダメでしたね。

っていうかそんなの好きな方がおかしいですね。^^;
面白いんですけどね~e-446
[2013/03/02 15:10] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:くるぶしさん♪
すーちゃんさん、こんにちは。

小さなころから生き物オタクでした。e-446
しかし、なんの役にも立ってはおりません。

もちろん業務に役立つなんてことは…
ぜんぜんありませんよ~^^;
[2013/03/02 15:14] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

営業所止め、便利ですよ~。
家まで届けてくれる便利な世の中ですが、
それがネックになるってこともあるんですね。

難しいところです。e-465
[2013/03/02 15:16] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


アサガオさん、こんにちは。

朝顔の手入れをされるので、アサガオさんでしたか。e-465

ラジコンはホーネットだったんですね。
私はグラスホッパーです。e-454

トマホーク、プログレスに憧れましたが
二台目の購入は許されませんでした。

懐かしい時代ですね~e-446
[2013/03/02 15:24] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/797-203d6061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

