「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
33位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

思いがけず国際業務にトラウマ…ウプッ…;
こんにちは。 くるぶしです。

8階のラウンジでスカイツリーを眺めながら
出入国管理法令集をめくり、食後のコーヒー。

ちょっと苦かった。^^;

法令集は格好だけ。全然頭に入っていません。

今日は人間ドック。
少し前まで胃カメラと激闘していたんですね~

今思い出しただけでも…
リバースしそうなんですけど。



同じく思い出してウプッっと来た方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



朝、迷わず出入国管理法令集を手に家を出ました。
待ち時間は勉強に充てる意気込みです。

3年前にも人間ドックに入りました。

その時は行政書士試験のために、
公務員試験用行政法の問題集を解いていたのを思い出します。


今回も勉強がはかどるかと思いきや…

全然頭に入らない。


一つ一つ検査が終わるたびに近付くアレが気になる。



胃カメラ…。



最後の最後のラスボスです。


私もこの2年間の行政書士の経験で、
だいぶ度胸が付いてきています。


お客さんとの面談。飛び込み営業。お役所への申請。
どれも私の場合、エイヤ~!と勢いを付けないとやり切れません。


今回もエイヤ~!で検査に挑んだんですが、
大きなトラウマを残すのみとなりました…


同時に出入国管理法令集


なぜか道連れでトラウマになりそうなんですけど… ^^;


ウプッ…



国際業務、引退~!と思われた方、
まだ全然やってないんですけどね…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
胃カメラ
内視鏡のことですよね?
私は最初の体験に懲りて、2回目のときは経鼻内視鏡にしました。
とても楽でしたよ。
[2013/02/26 23:21] URL | 稲吉行政書士事務所 #- [ 編集 ]


入管法逐条解説
私は、一日一回は開いて読んでます。数ページですが、これおw最初から最後まで読み、
一ページに戻っての繰り返し。
本もよれよれになりました。

応援チャチャチャ!
[2013/02/27 08:01] URL | コスモ #- [ 編集 ]

RE:胃カメラ
稲吉行政書士事務所さん、こんにちは。

そうです、内視鏡のことです。
私の行っている病院は、経鼻内視鏡がないんです…e-441
病院変えた方がいいでしょうか?

それともこのまま修行を続けるのも、
自分のためにも良かったりして。e-465
[2013/02/27 21:25] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

私も「入管法逐条解説」を購入しようと思っています。
よれよれになるくらい、読みますよ~!

それにしても、一ページに戻っての繰り返しは凄いですね。^^;
コスモさんの勉強熱心さには本当に脱帽です。e-466
[2013/02/27 21:30] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/794-f6be091a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

