「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
29位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

毎度毎度のドタバタ劇場
こんにちは。 くるぶしです。

夕方会社から戻り、行政書士のお仕事の方を急ぎます。
土日の二日間、丸々遊んでしまいましたので、
今日中に申請書関係を整えなくてはいけない!


あ、登記簿謄本の原本、もらい忘れてた…


急いでお客さんのもとへ車を走らせます!



ネタに困らない人ですね…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



毎度毎度のドタバタ劇場です。



事前にFAXを頂いていましたので、
申請書自体はそれをもとに記入していたんですね。

先日の署名・押印の際に、原本を頂くつもりでいたのですが…。

まあ、そんな言い訳はどうでもいいとして、
なんとかリミットの20:00前にお客さんのもとに到着し、
登記簿謄本を受け取ることができました。


安心しました。そして疲れました。
軽く脱力な運転の帰り道、一台のバイクを追い抜きました。

その瞬間…



ブォン!ブォ~ン!!!!!


って…。



よく見れば、二人乗りでノーヘル。
ニッカポッカに木刀?の様なものを片手にしています。

古き良き時代の爆チャンそのものでした。


私がきっかけで、彼らのお遊びが始まってしまったんですね。
その後、数キロにわたり低速で私の車の周りをクネクネ走り続けます。
大渋滞です。


滅多なことはしてこないと思っていましたが、
車に触られるんじゃないかと不安で不安で…


しばらくして、ガ○トの駐車場に入っていく彼ら。



お腹空いてたんですね。良かった…。



・・・しかし最近ではあまり見かけない光景でした。

20年ほど前は週末ともなると今日と同じ道から、
夜には爆音が聞こえてきていたものです。

少子化とかも関係しているのかな~
なんて、心臓バクバクさせながら思ったのでした。



本日のドタバタ劇場はこれにて終了。


申請書の方、がんばります。



本当にネタに困らない人…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/793-2da4e978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

