「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
28位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表札に苦戦・・・
こんにちは。 くるぶしです。

チリの炭鉱生き埋め事件ですが、急ピッチで工事が進み予定より大分早い救出となっているようですね。嬉しい誤算です。 全員が無事に救出されることを祈ります。

さて、開業へ向けてのラストスパートに入りましたが、昨晩は表札の注文をするためにPCの前に。
イメージも固まっていましたので、余裕の作業となるはずでしたが・・・。


不謹慎な話ですが、自分もあのカプセルに乗ってみたい!と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



私は自宅開業です。一般道と離れた住宅街です。ご近所さんに大々的に宣伝してもしょうがないし、なるたけシンプルなものが良いと思っていました。そこで看板ではなく表札型にすることにしました。

アクリル板かガラス板で、5cm×20cm位を目安です。さっそく良さそうなものを見つけましたが、バックに黒、白、オレンジのどれかが塗られています。試しにプリンタで印刷して、入り口に持っていってみました。ちょっとおかしいです・・・。

やっぱりクリアかバックをステンレス系のシルバーにすることに決定。
ここから迷路に突入しました・・・。

5cm×20cm位を目安のものが全く見当たりません。表札として探しているので、もっと横幅の短いものがメインになってしまっています。

私の家からそう遠くない場所に、同姓の行政書士さんがいらっしゃるようです。そこで私の事務所には「法務」の文字を入れて登録しました。その影響でしょうか、こんな簡単そうな探し物に2時間も費やしてしまいました。さらに結果は「保留」

今日もこの後、探すことになります。商品を探すのと同時に、妥協点も探さなければいけなそうですが・・・


ラストスパート直後にこけたね。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

麦です。
運動会ご苦労様でした。

私の場合、看板にしました。
看板の作成・取付は登録後一月、開業後一月半のちです。

事務所は袋小路の筋道の一番奥なのでほとんど通りかかる人が
いません。だkら誰も見てくれません(涙)。

くるぶしさん、折角ですからご近所さんに宣伝しましょうよ。

ちなみに私も「法務」の文字を入れています。


[2010/10/13 20:54] URL | 麦 #- [ 編集 ]


麦さん、こんにちは。

看板ですか。我が家ではスペース的にも問題があります・・・。
ご近所さんとは大変仲良くさせていただいていますので、
自然に浸透されるのを願います。ちょっと照れくさいのもありますけどね。
[2010/10/14 18:51] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/79-3ce918f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。