「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
29位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相続と許認可、自分に相性がよいのは?
こんにちは。 くるぶしです。

そろそろ花粉の季節です。
私も花粉症なんですが、まだ感じていません。

かわいそうなのはウチの長男。
早くも病院に通っています。

今欲しいものは、オモチャよりも花粉症用の眼鏡だそうです…
高いんでしょうか?



とりあえず水中眼鏡で…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日、相続のお仕事が終了しました。

正確には私の手元を離れただけで、お客さんとしてはまだやることはあります。
引き続きフォローはさせて頂きますが、気持ちとしては楽になりました。


ずいぶんと時間が掛かったな…^^;


私は相続案件は好きです。
そういった方向からお客さんのお手伝いをするのは、
自分の性格上向いているのではないかと思っています。


でも最近では、積極的に相続は売りにしないことにしました。
許認可をメインにお仕事を頂いていきたいと思っています。


何件か相続のお仕事をやらせていただいてきた中で、
相続は私にとって向いていないお仕事なのではないかと思い始めたからです。


時間が掛かりすぎる、気持ちが持っていかれすぎる、奥が深すぎる…


許認可だって建設業許可なんかは、
許可取得まで開始から3ヶ月とかは平気であります。

国際業務だって、人の一生を左右するわけですから、
精神的にプレッシャーは大きいです。

何をやるにも奥は深いです。たとえ車庫証明であってもです。


そう考えると相続も許認可も一緒なんですけどね。
仕事としてやっていく相性というのはあるんだと思います。


もし私がお金持ちで、ボランティアでやるとしたら相続を選びます。


それでもお仕事の相性としては、たぶん許認可の方なんですね。

難しいです。


まあ、技術的に向いているのかというと疑問もありますし…^^;

選ぶ余裕があるのかというと、そんなのありませんし…^^;

この先変わる可能性も十分ある気もしますし…^^;


色々と考え悩む、今日この頃です。


そもそも行政書士っていうお仕事が向いていないって話も…

それは内緒ってことにしておいてください。



みなさんとっくにご存知みたいですけど…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

悩みますよね~。大いに悩みましょう。
ちなみに、私は、自分の車以外、車関係の業務はやったことありません~。
ポチッ!
[2013/02/21 00:48] URL | しんめい #- [ 編集 ]


これが天職だと思ってやっている人は少ないかも知れませんね。

私も建築士と言う仕事の申請の部分は好きでは有りませんでした。

お客様の話をして、デザインして、技術的裏づけをしてまでは良いんですが
役人とやり合って、施工業者とやり合ってという部分が
肌に合わない感じでした。

苦しみながらいろいろな事をやっているうちに
自分にふさわしい場所に落ち着いてくる
という事が有るように思います。

はじめのうちはいろんなことを幅広くやって行くと
自分の行き先が見つけやすいのかもしれません。
[2013/02/21 20:03] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

しんめいさんはバランス良くお仕事されてますよね。
尊敬いたします。e-466

自動車業務はメインでやらないと時間が難しいですね。
ウチは妻のおかげでなんとか回せています…^^;
[2013/02/21 21:24] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

悩みながら、経験を積み重ねていくことが大切なんですね。
間取作造さんにもそんな経験がおありということで、安心しました。e-454

大いに迷って成長していきたいと思います。
今後ともご助言、よろしくお願いいたします。e-466
[2013/02/21 21:55] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/788-3be804f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。