「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
39位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


やっぱりゴルフは必須科目なのでしょうか?
こんにちは。 くるぶしです。

今日、お客さんの会社へ打ち合わせに行きました。
駅を降りるとたくさんの居酒屋さんが並んでいます。

「トロセット」というのが気になりました。

中トロ、トロカツオ、トロサーモン、トロイワシ、ネギトロ

なんでもトロって付ければ、豪華な印象になっちゃうみたいですね。

でもトロのイカ、トロイカなんてあったらまずそうですけど…^^;



それはロシアの民謡だし…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



迷いながらも時間ギリギリに到着しました。

だいぶお客さんとの打ち合わせも慣れてきて、
それほど緊張しなくなってきました。

必要書類の確認。

署名。

押印。


順調に進めてしまうとあまりにも時間が短くなってしまうので、
雑談をする余裕さえあったりして。


雪降りましたね~。寒いですね~。
本当にたわい無いレベルですけど…^^;


そんな中、社長が一言。

社長:「先生、ゴルフやる人ですか?」

私:「いや、ゴルフはちょっと…。」

社長:「始めましょうよ。一緒に回りますから。」

お好きなんですね。しばらくゴルフのお話が続きます。


私:「そ、そうですね。いつかご一緒させて下さい。」

完全な社交辞令のお返事で…。


だって、お金が掛かるじゃないですか。


それに私のゴルフキャリアは…

ガード下のパターゴルフがマックスですから。


やっぱりより良いお付き合いには、ゴルフは必須科目でしょうか?
私だって本当はやってみたいと思っているんです。

いまさらって感もありますけどね。


広いゴルフ場で、「ファ~!」って
思いっきり叫んだら気持ちいいと思います。

「フォ~!」でしたっけ?^^;



それはタイの麺だし…。と思われた方、
すいませんベトナムでした。おおいしさんご指摘、ありがとうございます。^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

お仕事お疲れ様です!
お客様と雑談できるってすごいですね♪でも、大切なことですね!
ゴルフ場でフォーは、ハードゲイに間違えられますねw
[2013/02/19 22:11] URL | ふくてぃ #- [ 編集 ]


こんばんは。
私も税理士開業前はかなりハマっていましたが、開業後は練習場すら行っていません〜
ゴルフは職員を雇うようになってやる事の無くなったセンセ〜がやるもんだと思います。
それでもくるぶしさんがゴルフを始めるのならお付き合いしますよ(笑)
応援のポチッ!
[2013/02/19 22:13] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


ゴルフ。やったことありません~。
やった方が良いの?ポチッ!
[2013/02/19 23:19] URL | しんめい #- [ 編集 ]


私はゴルフをしません。
また、
掛け事は一切しません。

応援チャチャチャ!
[2013/02/20 07:29] URL | コスモ #- [ 編集 ]

断り方
私の、ゴルフお誘いの断り文句。
「打った球が真横に飛んで、ウサギに当たって即死した。それ以来のトラウマだ。」です。
“握り”のカモになる前に、お断りしてください。
[2013/02/20 09:11] URL | アサガオ #- [ 編集 ]

ゴルフやりましょう~
今度、チャリティーコンペを主催しますので
ぜひ参加してください~
ふくやま先生もお願いいたします(^^)/
あと、フォーはタイじゃなくて、ベトナムの麺です~
[2013/02/20 19:21] URL | おおいしせいこ #- [ 編集 ]


ふくてぃさん、こんにちは。

私の雑談は30秒で終了してしまいます…^^;
でもお話を聞くのは得意なので、おしゃべりなお客さんは助かります。e-446

フォ~!はヤバイですね。
懐かしいです。^^;
[2013/02/20 21:12] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

私もハワイでゴルフ三昧!してみたいですね~。e-454
ふくやまさんに教えて頂ければ、上手になりそうです。

必要に迫られたその時は、ぜひレクチャーしてください。e-466
打ちっぱなしも行ったことないですけど…^^;
[2013/02/20 21:17] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

しんめいさんもですか。安心しました。e-454
今から新しいこと始めるって難しいですよね。

お仕事の初めてばかりでアップアップですよ~ ^^;

[2013/02/20 21:38] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

ゴルフなしでもお客さんとのお付き合いは、
十分にできるってことですね。e-454

私も賭け事はしませんね。
昔は結構やられましたけど…^^;
[2013/02/20 21:41] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:断り方
アサガオさん、はじめまして。e-454
ご訪問、コメントありがとうございます。e-466

ウサギに当たったら、それはトラウマになりそうですね~^^;
でも私にはそんな小さい的に当てる腕は到底ありません。
ウサギさん、安心してください。

ってそんな話ではなかったですね。e-446
色々と怖い面、気を付けます。

ご助言ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。e-454
[2013/02/20 21:54] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:ゴルフやりましょう~
おおいしせいこさん、こんにちは。

おおいしさんに誘われたら…
断る自信がありませんけど。e-446

とりあえず練習はしておこうかな?
「みんゴル」じゃ…ダメですよね… ^^;

フォーのご指摘、ありがとうございました。
訂正させていただきました。e-454
[2013/02/20 22:04] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/787-b51a5db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

