「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
22位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


効率の悪い車庫証明業務
こんにちは。 くるぶしです。

私の肩こりの原因、それはスマホ
スーツの時は、首からぶら下げるようにしています。

以前、急遽必要に迫られ購入したんですが、
未だ通話が精一杯の宝の持ち腐れ…^^;

本気で、普通の携帯に戻そうかと考える今日この頃です。



ピッチまで…いやポケベルまで戻しましょう。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日は車庫申請で、警察署を回らせていただきました。


この業務はいかに効率よく回るか、回れるかが重要です。


スタートして約一年、
それなりの件数もいただけるようになってきました。

地域の絞り込みや、他地域の先生方との提携、
道路事情の把握、前日の路線計画等により、
最近では効率の良いお仕事ができているのではないかと思います。

件数が増えることは大変なように思えますが、
実はパズルのようにはめ込むことで大きく経費と時間が節約できるんですね。


しかし本日…


過去最悪とも言える、効率の悪い組み合わせとなってしまいました。

朝7時に事務所を出発して、昼の12時に戻りました。
都内を含め、県北部と西部を回ります。

そのまま午後はシャコタンの妻にバトンタッチしました。
県南部と東部を回ります。当日追加も数件頂き、戻りは17時半です。


10時間近く走ってたってことになりますけど…^^;


こうなっちゃうとガソリン代も時間も痛いです。
こういう日もあるということを考慮してお仕事を受けなければいけません。

自分たちが痛いだけならまだしも、
遅れが出て、お客さんに影響するようなことになったら怖いですから。


そんなわけで、いっぱい運転したので夫婦そろって疲れました。
早々とビールです。


でもホッとしちゃダメですよ。


今日回った多くは、3日後にもう一度回ることになります…
その日のご依頼分もプラスして。


車庫証明は2往復ですからね… ^^;



目指せ、24耐レーサー!と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

ロスタイムなく回るかですね!

応援チャチャチャ!
[2013/02/19 07:26] URL | コスモ #- [ 編集 ]


超能力のテレポーテーションが出来れば、、、
と思うことが有りますね

その前に効率の良い
利益率の高い仕事が来るような
念力が有れば、、、、

来ています、来ています、もうすぐ来ます、、、ポチ
[2013/02/19 18:02] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]


コスモ さん、こんにちは。

効率には気を付けてますが、
それだけにこだわるとが無いようにしています。

お客さんの無理もなるべく聞けるよう、がんばります。e-454
[2013/02/19 21:20] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

テレポーテーション!そしてどこでもドアですね。e-454
まあ、それができれば他の商売ができそうですけど…^^;

来てますか?来てますか?
本気で念じてみようと思います。e-465
[2013/02/19 21:24] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/786-d255f4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

