「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
23位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

行政書士に法律は必要か?
こんにちは。 くるぶしです。

今日、上りと下りの電車を間違えてしまいました。
私はあまり電車とか苦手。

あと方向音痴。

都内とか苦手なんですよね~。

でも今日間違えたのは、ウチの最寄りの駅でした。
なんでだろう?…^^;



酷過ぎてその理由は言えない…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



・・・その結果、快速に乗れて早く着いたりもした。



国際業務の研修に行ってきました。
ちょっと衝撃を受けてしまって…。

それについてはまた今度書いてみようと思います。


とりあえず、法律知識は大切だな~と、
しみじみと感じたのでした。

みなさん入管六法系を持ち込んでいました。
いっぱいタブが付いているやつ。


意識が違うな…


帰宅して押し入れをあさりました。
これを探して。

hourei

申請取次を取ったときにもらった法令集。

講師の先生は条文を書いた人間の、息遣いが聞こえるまで読み込む。
今でも読み込んでいるとおっしゃっていました。

せめてトイレに置いておこう。

長いトイレになりそうです…^^;



少しめくってみると…

rakugaki

子供たちに、パラパラマンガとは何か?
それを教えた痕跡が…^^;


私の息遣いも聞こえますか?



ストーリーが気になりますね~。と思われた方、
毎日一ページずつアップしましょうか?^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

行政書士って、合格してからも勉強の毎日なんですね!それはどの仕事でも同じですね。
ぱらぱらマンガ期待しています!w
[2013/02/16 21:40] URL | ふくてぃ #- [ 編集 ]


読み込む
まさに!ですね

応援チャチャチャ!
[2013/02/17 08:14] URL | コスモ #- [ 編集 ]


こんにちは。
士業に限らず、自分の仕事に関係する法律に精通する事は大切ですね〜
ただし、行政書士の業務範囲は広いですからここでも絞り込みが重要になるのかもしれませんね〜
私も税法全てに精通しているわけではありませんから、毎日税法を読み込んでいます〜
応援のポチッ!
[2013/02/17 13:21] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


ふくてぃさん、こんにちは。

むしろ合格してからの勉強が全てですね。
試験勉強で即戦力的な部分は、民法、会社法のごく一部です。
それでも手続きは勉強です。e-443

パラパラマンガは…そのうちYou Tubeにでもアップしますか…^^;
[2013/02/17 19:47] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

コスモさんは読み込んでますよね~。
よくブログで拝見しています。

私も少しずつ読めるよう、今日はタブシールを買ってきました。
手垢で汚れるまで読み込みたいと思います。e-454
[2013/02/17 19:50] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

絞り込みは大切だと思います。
特に私のような不器用なタイプは、あれもこれもと手を伸ばすと
何もできなくなりそうです…。^^;

ある程度道筋は決まってきました。
ここからは、本当の専門家になれるよう努力です。

道のりは長いです。e-465
[2013/02/17 19:54] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/784-1be89dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

