「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
23位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

契約書の文字を大きくしたい本当の理由
こんにちは。 くるぶしです。

友人のイチゴ農家から大粒が届きました。
群馬県で金賞を取った素晴らしいイチゴです。

脱サラして9年、遂に羽ばたきました!
どれだけ努力したことでしょう。

涙です。


さてと、私もそろそろ羽ばたこうと思うんですが…

おかしいな…^^;



モグラはずっと土の中~。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日は契約書作成に励みました。
事前に資料等を準備していましたので、内容は順調に完成です。

第11条で完結の短いものです。
うまくやると1枚で収まってしまいます。

出来れば2枚にまとめたいです。


行間を広くしようか…

全体の幅を狭くしようか…

文字のフォントを少し上げてみようか…


Wordが苦手な私はもがき苦しみます。


なんとかキレイな2枚にまとまりました。
本文作成より時間が掛かったのではないでしょうか?


でもなんで、こんな面倒くさいことするんですか?

文字を大きく、見やすくする。

それよりも気になる理由があります。


それは…


契印押した方が、
それっぽくて報酬いただきやすくないですか?


内容で勝負しろって話ですよね…。

でもなんだか小手先の部分が気になる、
未熟な行政書士でした。


文字が大きすぎる契約書っていうのも、
カッコ悪いですよね…^^;



72ポイントで入力してごらん。と思われた方、
用紙はA1でも契印できそうですね…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
私めを覚えているでしょうか?
とうとう終点にたどり着いた…

これで心置きなく勉強に専念でき……………ガフっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

Zzz〜スピー…
[2013/02/16 06:05] URL | 暮れずともよし #- [ 編集 ]


おはようございます。
ウチの事務所の顧問委嘱契約書はA3版で作成しています。
実務的にはペライチが便利ですね〜
応援のポチッ!
[2013/02/16 08:13] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


文字の大きさとバランスですね。

応援チャチャチャ!
[2013/02/16 08:54] URL | コスモ #- [ 編集 ]

RE:私めを覚えているでしょうか?
暮れずともよしさん、こんにちは。

もちろん覚えていますよ~。
このブログ、全部読もうとしてらした奇特な方です…^^;

お勉強の方、スタートダッシュに影響が出たのではないかと不安です。
今後は程々にお付き合いいただいて、しっかり勉強してくださいね。e-454

とりあえず、お疲れ様でした。
ありがとうございます。e-466
[2013/02/16 20:57] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

たしかにぺライチが便利ですよね。
ふくやまさんはA3でしたね。私も…

まずはA3プリンタを購入しなければ。
置く場所ないんですけど…^^;
[2013/02/16 21:00] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

バランスですね。^^;
しっかり自信を持ったお仕事をして、
細かい小細工なんて必要なくならなくてはいけませんね。

がんばります。e-465
[2013/02/16 21:03] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/783-416451a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

