「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
28位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

東京入国管理局(その2)
こんにちは。 くるぶしです。

今日はものすごい突風が吹き荒れました。

屋外でノートPCを広げる仕事をしていたのですが、
画面がバタンッ!と閉じる勢い!

指、挟んでるんですけど。

おまけにファイル名

「うりsdあfだjgじdじょp」 みたいに保存されてるんですけど…^^;



おっ、昨日の続き「復活の呪文」ですね!と思われた方、
古き良き時代でしたね。^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



東京入国管理局へ申請に行きました。

昨日のつづきです。

重要な部分の記載が足りません。
ここは入力しなくていいんだな~と思っていた部分でした。

しかしダメです。

半分気絶した状態でしたが、職員さんから思わぬお言葉が。

「ここから南に50、東に30にあるカウンターを訪れるがよい…。」


言われた通りのカウンターへ行くと、そこは・・・教会?

「汝の書類を生き返らせるには、4200ゴールド…
いや、ここに職印を押すがよい…。」


テ・レ・レ・レ・レ~レ~レ~



書類は生き返りました。




・・・ちょっと楽しくなってふざけ過ぎちゃいました。

そのカウンターでは行政書士による「職印訂正」を受け付けています。
その場で記入、そして押印。これで救われます。


ただちょっと恥ずかしいですね。^^;


その書類をもう一度申請カウンターへ。
すぐに受け付けていただけました。

チェックしている最中に、
不足分の切手を1Fのコンビニで買ってくるよう促されます。


買って帰ってきたらまた、
どんな怖い呪文を唱えられることか…


恐る恐る戻りましたが無事、受理していただけました。
(マホトーン?)



・・・っていうか、申請が済んだだけで
何を調子に乗ってるんだって感じですよね。

許可が下りたわけではありません。

それに不許可後の展開も考えられるケースなのです。
最後まで気を抜かず、気持ちをキープしたいと思います。


しかし…職印訂正


いつの間にか私、すごい武器を装備していたんですね!
書士会から購入した安物でなく、もっと立派なものを作ってみる?


なんて思ったりもしたのでした。



「行政書士ロト之印」って彫るんですね!と思われた方、
最後までお付き合いいただきありがとうございます…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

職印...かっこいい響きですね!あこがれます!
てか、ド○クエ調のブログもなかなか心くすぐられますw
[2013/02/13 22:29] URL | ふくてぃ #- [ 編集 ]


えっ!職印訂正できると!
訂正指摘されたことないから、やったことないけど・・・。
できるんだ~。ポチッ!
[2013/02/13 23:19] URL | しんめい #- [ 編集 ]


ハラハラドキドキ

応援チャチャチャ!
[2013/02/14 08:19] URL | コスモ #- [ 編集 ]


ふくてぃさん、こんにちは。

一年目なんて、職印使うことなかったんですけど…
最近ようやく活躍しています。
訂正には使いたくないですね。^^;

ふくてぃさんもドラ○エ好きですか?
私は子供たちと一緒に、復刻版を楽しんでます。e-446
[2013/02/14 21:33] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

普通は訂正なんてないですよね~^^;
でも私が直している間にも、2人訂正に来ましたよ。

新しい制度のようです。
You Tubeでやってました。
私としては助かります。e-446

↓これです。
http://www.youtube.com/watch?v=uM29a2mqlQk
[2013/02/14 21:40] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

本当に毎回、ハラハラドキドキです。^^;
何年たってもスマートに申請している自分が想像できませんよ~。

特に入管はキツイです。e-350
[2013/02/14 21:48] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/781-53d12ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

