「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
17位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開業間近?
こんにちは。 くるぶしです。

土曜日の未明、運動会 場所取りの列に並びホームページ文章内容をチェックしていると
園長先生がやって来て、申し訳なさそうに頭を下げながらおっしゃいました。
「天候の関係で、月曜日に延期になります。」

三連休は運動会と寝不足で終了しそうな予感・・・。


そんな一生懸命なパパ達を応援して下さる方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



そして月曜日の早朝も同じく列に並びました。5時前だというのに既に60人程並んでました。土曜日と同じく、ホームページ文章の内容をチェックします。プリントアウトしたものを持っていきました。

課題もありましたが、概ねこのままでいける状態。足りないものは料金表とその他1~2ページです。
このとき思いました。近々開業できるな・・・と。

私は実務の勉強とホームページの作成次第で、開業のタイミングを決めるつもりでいました。ホームページは、後々ページ数を増やすことの出来る最低限の形があればいいと考えています。実務講習の先生は、作成中でもUPしておくことが重要だと言っていましたが、なんとなく延び延びで今まで作成してきてしまいました。

しかしチェックした結果、最低限の形には既になっています。料金表に関しては大きな課題となっていますが、仮に「料金についてはお問い合わせください。」としておけば足りそうです。足りそうなんですが何となく・・・。

どうせ始めの内は誰にも読まれません。少しでも早く検索登録が反映されるように、UPだけしておいた方がいいのは分かってるんですが・・・。

それでも来るところまで来ています。受験勉強並みとは言えませんが、それなりに実務の勉強もしてきました。勇気を持って開業準備、ラストスパートをかけたいと思います!


数ヶ月間のロングスパートになるかも・・・と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/78-16b1846f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。