「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
39位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

10倍のお仕事って…
こんにちは。 くるぶしです。

今日は建設業許可の研修に行ってきました。
私の苦手な財務諸表編です。

最後には効果測定がありました。
周りのみなさん、ペンが走ります!

私は…

テキストを見ながらゆっくりと。

苦手克服とはなりませんでした。(涙;)



研修中、寝てたんでしょ。と思われた方、
寝てません。ウトウトしてただけ…。
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



研修が終わり、ダッシュで事務所に戻りました。
地元の中古車ディーラーさんからお呼び出しが掛かっています!

新規のお付き合いのチャンスです。

実は昨年の夏に、
人生初の飛び込み営業をしたディーラーさんでした。
今になってお声が掛かるとは。

月の車庫証明外注台数を聞いて…


鼻血が出ました。


現在ウチで取り扱っている台数の、
10倍近くに達する月もあるそうです!

そんなの全部受けることになったら…



美味しいもの食べられますけど。



でもそれは無理ですね。
いくらシャコタンがいるとは言っても、物理的に厳しいです。


なんて困っていたんですが、
全部をウチにということでもなさそうでした。

丁度いい台数でいただければ嬉しいのですが…。


どんなお返事が頂けるかドキドキです。
ゼロの可能性もありそうでしたけどね…。

せめて月イチで、
美味しいものが食べられるくらいにはなりたいものです。


万世のハンバーグ、食べたい。
ウチのすぐ近くにお店があるんですけど…

今のところ遠いんですよね。^^;



とりあえず「イシイのハンバーグ」目指そう。と思われた方、
それも好きですけど…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

おめでとうございます

鉱脈に当たりましたね!!
コツコツこつこつコツコツやってきた結果がようやく出ましたね。
”縁は育てるもの”細い糸を丁寧に手繰り寄せて
太い絆を結んでください。


なおハンバーグは手作りが一番安くて美味しいと思います。
初めからうまくは出来なくても
ひき肉とたまねぎをぐちゃぐちゃして焼けばいいのですから
粘土細工のつもりでお子さんと一緒に混ぜると楽しいですよ。
外食と同じ金額で3倍くらい大きなのが食べられます。

ハンバーグは牛豚の合挽きですが
豚だけにしてたまねぎをキャベツに置き換えると餃子の餡になります
これも子供の好きなグチャグチャが出来ますし
不細工な餃子が笑いのネタになって食卓が楽しくなります.
[2013/02/05 18:10] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

いや、まだ鉱脈に当たったわけではないんです。
でも絆のきっかけは掴めたかもしれません。大切に育てていきます。

ひき肉グチャグチャは…

面白そうですね!e-454
子供たちにとって、素敵な体験になると思います。

私が一番楽しみそうな気もするんですが…^^;
[2013/02/05 20:39] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


くるぶしさん。
お初にお目にかかります、ひでっちです。

近々合同会社を作ろうと思い色々調べてるうちにここに辿り着きました。
せっかくの機会なので最後まで自分でやってみようと思いセコセコ調べてる毎日です。

でも、自分で最後までやったらくるぶしさんと絡める折角の機会がなくなっちゃうのかな…って思うとちょっと残念だったりしてます^^;

あっ、くるぶしさんと住んでるとこスゴイ近い気が!!多分隣町(^ ^)なので、そこの万世にも何度か行ってますよ〜

ブログ楽しみに読ませてもらいます。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

[2013/02/06 20:39] URL | ひでっち #DhuRAo1g [ 編集 ]


ひでっちさん、初めまして。e-454
ご訪問、コメントありがとうございます。e-466

合同会社設立の検索で、ここに辿り着かれたんですか?
私にとっては問題です。お客様には読まれない予定のブログですから…^^;

ご自分で設立されるんですね。凄いです。
でもちょっとは絡めるかもしれませんよ~。

弊所は電子定款に対応可能ですので、印紙代4万円が節約できます。
そこだけのお付き合いでも…

なんて営業も。e-446

報酬は万世のハンバーグ代くらいで済みますよ~。

ただし子供たちが大食いなので、
1poundメニュー4人前ということで…^^;

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。e-454
[2013/02/06 22:21] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


くるぶしさん、早速のお返事ありがとうございます!!

あっ、検索じゃなくてサイト巡りしてたら辿り着きましたぁ〜^^;

一応、電子定款でオンライン申請してみようと思ってます。と言ってもどんなもんかまだ全然分かってないのでお手上げの時は是非ともお願いしま〜すm(_ _)m

その際は万世ハンバーグをお子様の分までご馳走させていただきますね。(^_-)
[2013/02/06 23:19] URL | ひでっち #DhuRAo1g [ 編集 ]


ひでっちさん、こんにちは。

電子定款システムは私の好きなビールに例えると、
生ビールサーバーです。e-65

何杯も何杯もお客さんに提供する居酒屋さんにとっては、
高額でも必要な投資です。

ただ私たちが家に置こうと思うと…

そんなイメージです。
会社設立なんて、普通は一生に一度か二度です。
ここは専門家に頼んだ方が確実にお安くなるところです。

私じゃなくてもいいので、専門家の所へ行くことをお勧めします。
ジョッキ(定款)だけ持って。e-446

あ~、生ビール飲みたい!
[2013/02/07 22:06] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


くるぶしさん

こんばんは。
#今夜は夜間作業v-216で徹夜です。ネムイーv-75

なるほどー分かりやすい例えですね。さすがです。v-425

ありがとうございます。
ただ今回はちょっと思うところがあってチャレンジしてみようと思っています。
ダメだったらくるぶしさんに助けを求めますのでよろしくお願いしますv-435
[2013/02/08 03:53] URL | ひでっち #DhuRAo1g [ 編集 ]


ひでっちさん、こんにちは。

何かご事情がおありなんですね。
ぜひ成功されることをお祈りいたします。e-465

夜までお仕事、大変ですね。
お体に気を付けてがんばってください!e-454
[2013/02/08 21:40] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/772-02ac0d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

