「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
43位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行政書士試験まで1ヶ月
こんにちは。 くるぶしです。

明日は子供達の幼稚園の運動会です。
長男が三年保育の年長さんなので、今年で三回目の運動会。

運動会というと思い出すのが、行政書士受験勉強です。


どんな関係が?と疑問に思われた方、
↓ポチっとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ




まずは今年の受験生の皆さんにエールを。

受験生の皆さん、あと1ヶ月です。この1ヶ月間は、あっという間ではないと思います。
集中も出来ますし、信じられないほどの量をこなせ、伸びる時期です。
私はこの1ヶ月の勉強が最も辛かったです。月並みですがあきらめずに最後まで集中を!

…運動会の話に戻りますと、
私は行政書士試験を2回受験しています。
そしてこの試験の1ヶ月前に、幼稚園の運動会があるんですね。追い込みの時期です。

運動会というと、親バカさんたちの場所取り合戦もつき物です。深夜から並び、開門と同時に猛ダッシュ!肘を擦り剥きながらシートを広げていきます。大の大人がみっともない…。

運動会当日の未明、私もその列に並んでおりました…

控え目の5時前に到着して開門を待ちます。その間、手にしているのは問題集です。初年度はダブル受験の宅建受験間近だったため、それ用と行政書士の過去問題集2年目は公務員用民法問題集でした。

この場合、隙間時間というにはまとまった時間ですが、常に何かしらの教材を持ち歩くことは大切だと思います。私の場合は問題集がメインでした。区切りもつけやすく、早く解く練習にもなりました。

来年こそは、居眠りしながら並ぶぞ!そんな意気込みで問題を解いたのを思い出します。

そして今年は…
ホームページ文章の内容確認と、不足分の下書きをするようにと妻から指令がありました…。
まあ、そうでなくても何らかの実務関係の勉強もするつもりですけどね。

下の子の卒園まで恒例の、運動会行列勉強はつづきそうです…。


小学校につづく…と思われた方、
↓ポチっとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト
コメント

麦です。

残念ですが、間違いなく小学校まで続きますよ。
自分も今年小学3年の娘(双子)の為に並びました。いえ並ばして頂きました。

自分の場合、昨年は携帯デジタルプレイヤーで突破塾の講義を聴いていたと思います。

こちらは明日雨のようですが、くるぶしさんのところは晴れたらいいいですね。
よき運動会日和になることをお祈りいたします。
[2010/10/08 21:09] URL | 麦 #- [ 編集 ]


麦さん、こんちちは。

やはり続きますか・・・。覚悟しておきます。

雨降りました。延期されました。並びなおしました・・・。
詳しくは記事にしましたので、是非ご覧ください。
[2010/10/12 19:53] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/77-fb126365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。