「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
40位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

兼業の時間
こんにちは。 くるぶしです。

昨晩は出張で福島のホテルに泊まりました。
私がホテルの部屋に入ってまずすること。

ベッドのマットに挟み込まれている掛布団を全部引っ張り出す!

疲れて寝るとき、気持ちよく酔って寝るとき、
その時になって布団に入りながら足で布団を蹴っ飛ばしていると…

ムッキ~!ってきますよね!

えっ、私だけですか?



大丈夫、ムッキ~!ってなります。と同感してくださる方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



サラリーマンのお仕事の方で出張です。
昨年から福島、宮城と数回おじゃましています。

私はかなり自由度は高いものの、サラリーマンです。
行政書士と兼業です。


正直、最近は行政書士として
専業でがんばっていきたいと思っているんですが…

収入の話だけじゃなくて、そうもいかない重い事情を抱えていまして。

当面は兼業から脱出はできそうもありません。


だからって甘えたくはない!
専業の先生方に負けたくない!

なんて、気持ちだけは持ち続けているつもりです。



行動が伴っていないだけで…^^;



時間はどうしても半分の活動になってしまいますが、
技術、実績が半分になることが無いようがんばりたいところです。


「どうせ兼業でしょ」って思われるの悔しいです。

自分のスタイルなんだから、
人からどう思われようと関係ないはずなんですけどね…。


でも今のところ、その気持ちが原動力になっています。



なんで今日はこんなこと書いたかと言うと…


合格発表もあったじゃないですか。
また今年もたくさんの新人さんに、どんどん追い抜かれていくんだな~。

不安な気持ちになりましたので、
自分に「がんばれ!」の意味も込めまして。


シャキッといこう!



言い訳っぽいな~。と思われた方、
ちょっと今日はダメだった。^^; でもよろしければ…
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

こんばんは。
くるぶしさんは兼業なんですよね~
そのことをたまに忘れる時があります(汗)
いつも突然かつ非常識な時間にお仕事の相談をお願いしているのでなんか恐縮です(滝汗)
応援のポチッ!
[2013/01/29 21:21] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]

私も全く同じです。
「くるぶし」さん、こんばんは。
私もくるぶしさんと全く同じで、100%掛け布団を引っ張りだします。
暑がりなので足を出したいし、リラックスして寝れないので必ずやります。
同じことをする人を見たことがないので、自分だけかなと思ってました。
[2013/01/29 23:15] URL | 40過ぎの薄給サラリーマン #- [ 編集 ]

合格通知
行政書士試験前に1度コメントさせてもらった虎縞です。
無事 合格通知郵送されてきました!!
まだこの先のこと考えられませんが、くるぶしさんと同じ道を歩むなら1日も早く肩を並べ、
きがついたら抜いていたいです。(笑い)
なにはともあれ よろしくお願いします。
飲めないアルコールのせいで頭がおかしい。(私、全くの下戸です。)
[2013/01/30 08:14] URL | 虎縞 #Y17400wE [ 編集 ]


サラリーマンとの兼業。
いいじゃん いいじゃん
そこには、確かな出会いがありますからね。

応援チャチャチャ!
[2013/01/30 08:17] URL | コスモ #- [ 編集 ]


マイペースで着々とやっていけば
必ずブレイクしますから
安心して兼業してゆくのがよろしいかと思います。
[2013/01/30 18:21] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

そもそも兼業なのにそれっぽくやっていけてるのは、
ふくやまさんのお陰ですから~。e-466
それに非常識な時間、夜はウエルカムでございます。

お客さんとのアポが、最大の悩みです。
もっと悩めるくらいがんばります。e-454
[2013/01/30 20:21] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:私も全く同じです。
40過ぎの薄給サラリーマンさん、こんにちは。

おお、ムッキ~!とくるタイプですか。e-454

以前私は、挟み込んであるのは意味があるのかもしれない。
ぐっすり眠れるとか…。
そう思い、そのまま挟まって寝てみたことがあります。

結果は…

夜中にムッキ~!でした。^^;
[2013/01/30 20:24] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:合格通知
虎縞さん、こんにちは。

合格、おめでとうございます!e-454
思わず飲んでしまわれるくらいハッピーだったんですね~。

「指まる作戦」効いたってことでしょうか?
っていうか、そんなのやってないですよね…^^;

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
でもあんまり置いていかないでくださいね…e-446
[2013/01/30 20:41] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

兼業もまたヨシでしょうか。
出会い、無いんですけど…^^;

しかし今の状況は変えられませんので、
愚痴ばかり言わずに明るくやって行こうと思います!e-454
[2013/01/30 20:44] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

ついつい、結果を求めて焦ってしまいます…。
間取作造さんにそう言っていただけて少し落ち着きました。e-466

堅実に、一歩一歩やっていきたいと思います!
ゆっくり進むというのも、勇気がいることなんですね~^^;
[2013/01/30 20:50] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/766-be150a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

