「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
38位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

行政書士の稚魚
こんにちは。 くるぶしです。

行政書士試験合格発表!

合格、残念な結果、私はどちらの経験もございますので、
今日の日を迎えた受験生のみなさんのお気持ち、わかります。


どっちにしても…


飲んじゃっていいと思います。

これからの一年に向け、英気を養ってください!
私もご一緒しますし…^^;



とにかく飲む理由が欲しいんですね…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



これ、なんだか分かりますか?



fish_baby.png


うちの小学校二年生の長男が、
観察のために学校から持ち帰ってきました。

サケの卵です。

いや正確にはサケの稚魚です。

先日卵から孵りました。
少し育てて川に返すそうです。


今回合格されたみなさんは行政書士として、
こんな状態なんだと思います。

今回残念な結果に終わったみなさんも、
卵の中でしっかり栄養を蓄えてください!

かならず泳ぎ始めることができると思います。


おなかに残っている卵は「さいのう」と言います。

一目で分かる初心者マークですね。

スタートは皆一緒です。
ここから荒波にもまれ、たくましく立派なサケに成長していくんですね~。



ちなみに…

私もまだまだ「さいのう」のとれない稚魚です。
いつまで付けてるんだって感じですよね…^^;


がんばって一緒に泳いでいきましょう!



酒の才能なんじゃないですか…?と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
ありがとなんよ。
さいのう、謎かけに使えそうなんよ。
ありがとなんよ。
[2013/01/29 07:47] URL | 苺の里のニャンコ行政書士 #5wbj31tU [ 編集 ]


互いに切磋琢磨して頑張りましょう!

応援チャチャチャ!
[2013/01/29 08:21] URL | コスモ #- [ 編集 ]

奇跡が起こりました。
こんにちは「くるぶし」さん。
昨年11月末に一度コメントさせてもらった「40過ぎの薄給サラリーマン」です。
憶えていらっしゃいますか。二度目のコメントです。
昨日、合格発表があり、九分九厘不合格と思っていましたが、「奇跡が起こりました。」
「くるぶし」さんが念を送っていただいたおかげで、「合格」しました。
12月から少しずつ勉強を再開し、合格発表を機に気合を入れて勉強をしようとしてました。会社勤めをしており、今すぐ退社して開業準備とはいきませんが、開業に向けての何かよいアドバイスなどがありましたらずうずうしいとは思いますがお教え下さい。宜しくお願い致します。
話は変わりますが、「くるぶし」さんのご長男はサッカーをやっていらっしゃるとのことですが、私の長男は野球に夢中です。将来は、千葉ロッテマリーンズの選手になりたいみたいです。チームにはまだ入っておりませんが、週末は近くの公園で一通りの練習メニューを3時間びっちり付き合わされています。子供の成長はうれしいですよね。
またまた長くなり申し訳ございません。
[2013/01/29 14:29] URL | 40過ぎの薄給サラリーマン #- [ 編集 ]

RE:ありがとなんよ。
苺の里のニャンコ行政書士さん、こんにちは。

謎かけ家元のお眼鏡にかない、光栄でございます。e-466
今後も精進致します。

ニャンコ、うらやましいです。私も無類のネコ好きなもので。
肉球先生のファンでもあります。

私も頭の中で、いつも「なんよなんよ」とつぶやいてるんよ~。e-454
[2013/01/29 21:26] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

コスモさんのように、高い意識で成長したいです。
働く、勉強する、飲む!のスイッチ切り替え、
そしてどれも手を抜かない姿勢を尊敬いています。e-446

いつでも私の目標です!e-466
[2013/01/29 21:30] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:奇跡が起こりました。
40過ぎの薄給サラリーマンさん、こんにちは。

合格、おめでとうございます!e-454
奇跡じゃありません!ご自分の実力です!(あと、私の念…^^;)

もちろん覚えています。たくさんの共通点があり、
昨日もどうなったかと気になっていました。

子供達との時間は本当に幸せです。
彼らのサッカーは、人生で一番楽しいスポーツ観戦です!
野球でも一緒だったと思います。

自分の子のプレーは、どんな一流選手のプレーより
輝きますよね~。e-446

アドバイスは…
時間が取れましたらメールで。

私のレベルですし、簡単にしか書けませんし、
期待しないでいてください。e-465
(あと、いつになるか分からない…^^;)

本当に合格、おめでとうございました!
[2013/01/29 21:54] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/765-8d235bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

