「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
40位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

無知が故のファインプレー(その3)
こんにちは。 くるぶしです。

新種のカタツムリが発見されたそうですね。
小さなカタツムリで一円玉と並んだ写真では、

「平成二年」の「年」位の大きさしかありません。

カワイイですね~。

こんなのならウチの周りにいっぱいいてもいいですけど。

いるのはナメクジばっかりですから…^^;



実は新種もいるかもよ。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



またまた、建設業許可の実務経験のお話の続きです。


やばいことになったな…


まずは自分で色々と調べてみますが、
悪い方向の答えばかりが見つかります。


お役所にも足を運びますが、
「しっかり勉強して出直してきてください。」的にあしらわれてしまい…。


もう一度実務本や手引きを真剣に読みました。
先輩にも相談しました。


やっぱり、お客さんの期待通りの許可にはたどり着かないな…。


そんな感じで数日が過ぎ、体重も10キロほど減ったと思います。
(↑もちろん思っただけ…^^;)


そんな中、手引きの「実務経験の緩和措置」
なんてところが気になり始めました。小さな項目です。


内容は、


「大工さんとリフォーム業者さんって、
お仕事の内容が重なる部分がありますね。

だから本当は10年の経験で一つの業務の証明が必要ですが、
大工さんが8年、リフォームが4年あれば、

大工さんの10年として認めちゃいましょう!
逆もまた可です。」


へ~、これってもしかして何かの突破口になりそうな…


某県のお役所に電話し、私の見解を告げてみます。
とりあえずウチの県じゃないとこ。^^;


すると…

県:「な、何言ってるんですか?
そんなのできるわけないじゃないですか。」

私:「す、すみません。失礼いたしました。


…撃沈で電話を切ります。


ん?でもなんか今お役所の方、答えに困っていたような…
ちょっと間があったし。


他の県にも電話してみよう!



う~ん、ちょっと長い。もう結果だけでいいし…。と思われた方、
次回感動のフィナーレですから。もうちょっと…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

挑戦でっせ~

応援チャチャチャ!
[2013/01/24 08:29] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

挑戦ですね~。
このときはやたらと挑戦意欲が湧いてきていました。

お客さんのためなら、普段以上の力が出るんですね~。e-454
[2013/01/24 21:35] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/760-ed5975fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

