「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
38位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気の利いた援助
こんにちは。 くるぶしです。

8月に起こった、チリの炭鉱生き埋め事件から2ヶ月が経つそうです。
33人全員の生存が確認されたことは嬉しいニュースでしたが、救出まで
4ヵ月もかかるそうで、鉱員の方々には苦しい時間が続くと思います。

時間を有効利用できていない私にとっては、申し訳ない気持ちも少し・・・。


一日でも早い救出を!と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


日本政府や、企業による援助も行われているようですが、今日、車で移動中にラジオでおもしろい
情報を耳にしました。地下の33人に「プチプチ」を送った企業があるということです。

「プチプチ」というと梱包などに使われる、ポリエチレンのアレです。
暇つぶしに思わずプチプチとやってしまう例のアレです。

川村産業株式会社という包装資材関係の会社で、「プチプチ」はここの商標登録品という事です。その「プチプチ」の中でも、通常の「プチプチ」よりも音が良く、肌触りもモチモチした感触でストレス解消に最適な「プッチンスカット」が送られたそうです。

こういう気の利いたことって大好きです。 なるほど!こうきたか!みたいな発想です。
鉱員の方々も、「プチプチ」自体のストレス解消効果もあるでしょうが、思わずニコっとしてしまう援助ではないでしょうか。

仕事でも、こういったアイディアを付加価値として提供できたら、お客さんは喜ぶと思います。
少なくとも私はイチコロですね。そういったわけで、これからは川村産業株式会社さんを応援していきたいと思いました。

私にも、こんな気の利いたサービスが出来るかな・・・?


仕事中にプチプチするなよ!と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/76-355e7210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。