「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
40位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

無知が故のファインプレー(その1)
こんにちは。 くるぶしです。

今日はお客さんの所に訪問した後、
警察署→陸運→警察署と移動しました。

ナビは30分と移動時間を予想しています。

しかし新しい道ができてしまっていて、ナビ迷う…


グルグル回って、1時間以上掛かってしまった…^^;


画面上に道がないとこ走ってると、
とっても不安になりますね。



オフロード走行の気分が味わえます。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日は、建設業許可取得後のお客さんの所へ行ってきました。
今後の注意点のご説明に加えて…


事業年度終了届、許可更新の営業でもあります。


今後もお付き合いいただけることになり、
感謝しております。


今回の許可にはお客さん、相当満足してくださっています。
本当に嬉しいです。


建設業許可の要件には資格であったり、実務経験が必要になります。


今回は実務経験での証明でした。
それも2業種です。

通常ですと20年の実務経験と、その証明が必要です。


しかし…


あれこれ悩み、お役所に失笑されながらも食い下がった結果、
4年も短縮することに成功したのです。


当たり前~と思われる先生もいらっしゃるでしょう。
でも私にとっては死に物狂いでたどり着いた結果でしたので。


次回以降、そのことについて少し書いてみたいと思います。


やり方、忘れちゃってなければですが…^^;



ズルしたんでしょ…?と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

お役所に失笑されながら
私は、私の恥は依頼者の利益と割り切ってます。

応援チャチャチャ!
[2013/01/22 08:06] URL | コスモ #- [ 編集 ]


企業秘密ばらっしちゃっていいんですか?
興味心身ですがちょっと心配。

応援ポチ
[2013/01/22 13:34] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

>私の恥は依頼者の利益

感動しました。さすがコスモさんです。
私もその言葉、胸に焼き付けて、
今後も恥をかいていきたいと思います!e-454
[2013/01/22 21:54] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

企業秘密ってほどでは…
できる先生方には当たり前の方法なのかもしれません。

それ以前にレアなケースです。
勉強できて運が良かったと思います。

でも苦しかったですよ~^^;
[2013/01/22 22:00] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/758-1f4da8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

