「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
48位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

お客さんに営業電話が迫る!
こんにちは。 くるぶしです。

昨晩打ち合わせから電車で帰宅する際、
10名程の男女が車両に乗り込んできました。

学生さんかな~?
みなさん、人間でも入っているような大荷物を抱えています。

あ~スノーボードだ。

新宿辺りから夜行バスでゲレンデに向かうんですね。
なんだか甘酸っぱいものを思い出しました。
私はスキーでしたけど。

原田知世さんが脳裏をよぎる世代です。



「恋人がサンタクロース♪」と思わず口ずさんでしまった方、
歳がわかりますよ~^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日、建設業許可を取得したお客さんからお電話がありました。

お正月休み明けには許可が下りていましたが、
私とお客さんの都合が合わず、来週に面談する予定でした。


予定の変更かな~と思いましたが違いました。


お客:「先生、色んな電話が掛かって来るんですけどどうしたら…」

内容は、金色の許可票作りませんか~とか、
一級○○講座を受講してみませんか~とからしいです。


営業さん、もの凄い嗅覚ですね。^^;


以前の許可の時もこういうのありましたし
あまり気にしないでいましたが、お客さんにとっては…


お客:「どうしたらいいんでしょうか?
取らないと(作らないと)まずいんでしょうかね…。」

とっても不安そうです。


行政書士事務所なんてものは、営業電話は日常茶飯事です。
でもそう言えば最初はドキドキしていました。

営業電話なんかに全く免疫のないお客さんは、
戸惑ってしまったことと思います。

そういったことも事前に告げて、
安心していただかねばと反省しました。


お客さんの立場に立っったケアが必要ですね。


・・・それにしても…

なんだか頼りにしていただいているようで、
ちょっぴり嬉しかったですよ~。


ボロが出ないように、
しっかりフォローしていかなければ…^^;



お客さん、その人くるぶしですよ~。と思われた方、
それだけは黙っておいてください。絶対にヤバイんで…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

こんばんは
「凍ってるね」と言っていたのは原田姉ですね~
応援のポチッ!
[2013/01/18 23:48] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


売る込み攻勢
凄いもんね~

応援チャチャチャ!
[2013/01/19 08:24] URL | コスモ #- [ 編集 ]

原田知世世代
自分も
原田知世が脳裏をよぎります( ̄∇ ̄*)ゞ。

あの映画は
いろんな意味で
バブリー(死語)な感じですね(笑)。
[2013/01/19 11:46] URL | とまだいず@行政書士 #JalddpaA [ 編集 ]

金看板
 ブログに建設業許可のことを書くとね。

「センセーは建設業許可を取り扱っていらっしゃいますか? 当社は看板店です。もし、当社の金看板を紹介して下されば、バックマージン支払います!」

 って電話がかかって来ますよ(笑)。
[2013/01/19 12:16] URL | 恐妻家行政書士やなぎ #5wbj31tU [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

ああ…セリカGT-FOUR・・・
胸キュンです。e-446

ありえないカーアクションでしたが、カッコよかったですね~^^;

DVD、借りてこよう!
[2013/01/19 22:23] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

営業さんも必死ですもんね。
尊敬しちゃいます。

でもやっぱり、事務所への営業電話はチョット…^^;
[2013/01/19 22:29] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:原田知世世代
とまだいず@行政書士さん、こんにちは。

バブリー・・・
魅惑の単語ですね。e-446

私にとっては学生時代の出来事ですので経験はございませんが、
ぜひ味わってみたいですね~!

なんて、今の日本でそれはなさそうですね。

バブリー、体験してみたいです。e-465
[2013/01/19 22:38] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:金看板
恐妻家行政書士やなぎさん、こんにちは。

お~!
自分の心配をしなきゃいけなかったんですね。^^;

しかし営業さんのバイタリティーは素晴らしいですね。
見習うべきところは大きいと思います。

だからって…
私は金看板を紹介はしない予定です。

でも来年あたり、収入に困ってやっていたりして…

そうならないよう、がんばります。e-446
[2013/01/19 22:43] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/755-76454519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

