「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
40位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

行政書士は平日に床屋へ行けばいい。
こんにちは。 くるぶしです。

ウチの子供たち、公文に通っています。
子供の脳を、フル回転させるような勉強法なんですね。

じっくり考えさせることも必要と思いますが、
勉強の習慣が付くのは良いことです。

最近は難しい分数の計算なんかを始めまして…

大人の脳はフル回転しないらしく
もう私、マル付けできないんですけど…^^;



九九からやり直しましょう…。と思われた方、
七の段が苦手です…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今朝は何ともまったりとした時間を過ごしました。

シャコタンの妻が、ナンバープレートの再交付申請
運輸支局へ出かけます。

私は今までこの申請に行ったことがありませんでした。
近所ですし一緒に行ってみよう。


周りにたくさん、行政書士事務所があるんですね~。
敷地内にもあるのはどういうことなんでしょうか?

あれ?支局内に行政書士のカウンターがある。
不思議な光景です。

なんて社会科見学していると、あっという間に申請終了です。
これは簡単ですね~


その後スーパーへ長男の誕生日プレゼントを選びに行きました。

プレゼントの前に、数量限定88円の特売たまごを
夫婦で2パック購入。

昼食のカップラーメンを選び…

本屋で「こびと大百科」を立ち読みして・・・

駐車場で5円玉を拾って帰ってきました。


なんだかのんびりと気持ちよかったです。
こんな自由度の高さは、行政書士の特権かな~なんて思ったりして。

どなたかがこんなことを言っていました。

「もう休日に床屋に行って待つなんて考えられない。」

なんだか意味が分かります。

まあでも、すべて自己責任です。
のんびりした分のツケは回ってくるものですよね。


・・・帰宅するとまだ10時でした。

そこからは一生懸命お仕事しましたよ。


気持ちの切り替えが難しくあくびばかりでしたが、
たまにはこういうのも良いな~と思いました。


「いつものんびりしてませんか?」
なんていう突っ込みも聞こえてきそうな気もしますが…^^;



今夜は特大オムレツですね。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

公文はいいですよ。
反復継続することで力が蓄えられますからね

応援チャチャチャ!
[2013/01/10 16:31] URL | コスモ #- [ 編集 ]


お疲れさまです。
春から、床屋さん行って買い物して
その後もヒマだったらどうしよう~。
密かに不安を感じています。

うちの娘は進研ゼミやってます。
我が家の家計に占める教育費の割合が高く
さらに食費も高いです。
これって…。
[2013/01/10 19:35] URL | ハムストリングス #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

反復継続…
行政書士試験を思い出します。
何度やっても忘れて忘れて…^^;

それでも続けることが大切ですね。e-454
[2013/01/10 21:26] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ハムストリングスさん、こんにちは。

床屋さん行って買い物してその後はですね…
ゲーセンです。e-446

コインゲームなんかは、意外と考え事にも向いています。
凄い営業のアイディアが浮かんできたりもするんです!

って、私がやってたみたいじゃないですか~。
やってましたけど…^^;
[2013/01/10 21:35] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/746-3a9b3149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

