「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
38位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

ホントにうれしい許可!
こんにちは。 くるぶしです。

今日はちょっと高級目のドリンク剤を飲んで、
会社に出社しました。

そろそろ風邪ともサヨナラしなくてはいけません。

しかし50mlしか入ってないのに、
なんであんな値段するんだろう?

コップ一杯飲んでみたいです。



鼻血がでるよ…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



会社から戻り、次男のコマ回しの特訓をしていると携帯が鳴りました。
建設業許可のお客さんからです。


本日許可が下りました!


今回の申請は、とっても思い入れのあるものでした。

当初は一業種での取得予定でしたが、
結果的に二業種の取得でゴールです。


電話で思わず尋ねました。
私:「ちゃんと二業種の名前が書いてありますか?」

確認した後はかなりテンション上がりました。
お客さんとの会話も盛り上がります。

お客さん:「先生のファインプレーですよ!」 な~んて。



お願いだからもう一回言ってちょうだい…



苦しみました。悩みました。リバースしそうにもなりました…。
しかし許可が下り、すべて吹き飛んだ感じです!


何がそんなに難しかったのか?
その辺はまた後日、書ける範囲でお伝えしたいと思います。


・・・今夜は飲んじゃうと思います。
ホントにうれしいです。


またこんな気持ちになれるよう、建設業許可
がんばっていきたいと思います。


・・・あれ、でも次の建設業許可申請は…。

お仕事いただけるの、いつになるでしょうか…^^;



ここで引退すれば気持ちいいよ~。と思われた方、
もう少しやらせて下さい…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

おめでとうございます。
今回は、くるぶしさんの粘り勝ちでしたね。

私だったら安易な方に流されてしまっていたかも。

経験値がグッと上がりましたね~。
[2013/01/08 22:03] URL | largo_ws #- [ 編集 ]


こんばんは。
お疲れ様でした~
お客さんも喜んでいると思いますよ。
応援のポチッ!
[2013/01/09 01:32] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


やったね!

応援チャチャチャ!
[2013/01/09 08:19] URL | コスモ #- [ 編集 ]


こちらの本音ブログのほかに
営業用建前ブログを立ち上げてはいかがでしょう
本名と会社名と顔写真を出し
初めてとか、大変だったという言葉は一切出さないで
自信満々で私に頼めば何でも大丈夫的な文章で、、、
上手く行ったことだけオーバーに
結果が出なければ役人と見解が違った
ローカルルールだと言いのけて、、、

フリープランニングは違いますが、、、、
オーバーな表現や誤解させる表現など一切!!

ちょっとだけムニャムニャ、、、、
(^^ゞ、
[2013/01/09 16:49] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]


largo_wsさん、こんにちは。

師匠にそう言っていただけると…泣けてきます。e-466
色々とお知恵を貸していただいた結果です。
感謝しています。

経験値も上がったと思います!
あとは下がらないうちに…

次のお仕事にたどり着くことですね。
その辺が一番難しいところです…^^;
[2013/01/09 20:22] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

ふくやまさんのお陰で、貴重な経験ができました。
本当にありがとうございます。e-466

来週おじゃましてきます。
早く喜びを分かち合いたいです。e-454
[2013/01/09 20:25] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

やりました。e-454
かなり苦労しましたが、その分喜びは格別です。

行政書士っていいな~と思ったりも。

今後もがんばります。e-465
[2013/01/09 20:27] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

アドバイスありがとうございます。e-466

実は…
業務用ブログ、二つほどやっていまして。
最近は更新がご無沙汰なんですけど…e-446

今年は頻繁な更新も目標にしています。

どっちにしても「自信満々の演出」は、私には難しいかもしれませんね…^^;
[2013/01/09 20:33] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/745-946586bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

