「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
31位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

県からの恐怖電話。こんなギリギリに…;
こんにちは。 くるぶしです。

今年最後の出張から戻りました。
帰りはあちこちで渋滞。

年末ですね。いっぱい事故ってました。

みなさん、安全運転で良いお年を!



この時期、外に出ないのが一番です…。と思われた方、
おこたでテレビみかんが一番ですよね。^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ




お昼前、携帯がなりまして…

出れないで伝言となってしまいました。

お昼に確認してみると、知らない番号からです。
誰だろう?

伝言を聞いてみると…

「千葉県建設不動産業課の○○ですが、先日申請いただきました件で…。」





今更やめてください。
心臓バクバクです。

不備があったんだろうか…。
問題が発生したんだろうか…。


もう何も手につきません。


以前もお電話いただき、事実上の許可宣言と思っていました。
それが年末も年末にきてこれですか…。

昼休みで電話は繋がらず、
一時間も真っ青になり続けました。


午後一で電話。その結果。


「申請書、一枚だけ○山さんが、○橋さんになってました。
訂正印もありますので、こちらで直させていただきます。」


どれだけ安心したことでしょう。

おまけに年明け8日には、許可証を送付すると言っていただいて。

うれしかったんですが、
毎回こんなドキドキな思いはもう沢山です。


ソフト入れよう…。


そう決心した一日でした。

ホントに良かった…。^^;



そこまではお仕事ないんじゃ…。と思われた方、
安心料です…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

まずは、ホッ!ですね

応援チャチャチャ!
[2012/12/28 08:12] URL | コスモ #- [ 編集 ]


ソフトを入れるとですね~、
今度は○山さんの個所が全て○橋さんになってたりして、
全てのページで二重線取り消しと書き加えという、恐ろしいこともたまにあります(汗)

名前、住所、生年月日はホントに要注意です。
[2012/12/28 12:44] URL | largo_ws #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

本当にホッとしましたよ~!
あんなに心臓に悪い思いはしたくありません。

やっぱりソフト導入を考えちゃいます。
本当の原因はそれ以外にあるんですが…。

それはここではナイショです。e-446
[2012/12/28 18:27] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


largo_wsさん、こんにちは。

師匠…脅さないでください…^^;

>全てのページで二重線取り消しと書き加え…

恐ろしすぎます。e-350
恥ずかしくてお客さんに副本渡せませんね。

ソフトを入れようが、
とにかくチェックが大切と言うことが分かりました。

やってるつもりなんですけどね~^^;
[2012/12/28 18:33] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/733-70a5451b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

