「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
25位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「書式」作成
こんにちは。 くるぶしです。

日本行政書士会連合会への登録以降、様々な郵便物が届くようになりました。
それ以前は、年賀状がせいぜいだったんですけどね。

そんな中で、「書式CD」販売のはがきが届きました。


書類は行政書士の命!と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



建設許可から始まり、経営規模等評価、会社設立、相続、風俗営業、宅建業、その他50種類近くの申請書類の書式が詰め込まれているようです。各地域ごとに異なる様式にも対応しているとのこと。

なかなか魅力的です!お値段の方は・・・4万8千円となっております・・・。
いいものだから高いのかもしれませんが、購入見送りです。

しかし、この書式っていうのは大切ですよね。
今、力を入れて勉強している相続や遺言、離婚、会社設立に関する業務の内容については、自分ながら理解できていると思います。今すぐ依頼があったとしても、よっぽどごたごたした案件でなければ、こなせるのではないかと。

ところがお客さんに書いてもらう書類や、自分で書く書類を考えてみたとき、その順番というか流れが曖昧なような気がします。書式が揃っていれば、分かりやすいですよね。プリントアウトしたものがあれば、もっといいです。

主力業務については、しっかりとした書式を作成して、イメージトレーニングしてみるのが必要だと思いました。さっそく今夜から作成していきます。まずは枚数の少なそうな離婚関係からいきます。珍しく行動に移すのが早いです。やる気になっているうちに、どんどん進めていこうと思います。

もちろん、妻に手伝ってもらうんですけどね・・・。


ビールにも手伝ってもらうんじゃないか?と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/73-bb8c1480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。