「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
49位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

広報月間キャンペーン
こんにちは。 くるぶしです。

私の所属は、千葉県行政書士会の葛南支部です。
先日、支部会から「行政書士制度広報月間キャンペーンのご案内」
という書面が届きました。


どんなキャンペーン?と気になった方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



内容を見てみると、駅前で行政書士制度のPRチラシグッズを配布するそうです。
そしてテントを設営し、行政書士による無料相談会を実施するとあります。

参加する支部会員は、予約無しで現地集合とのことです。土曜日のお昼からです。
前にも書いたんですが、こういうの苦手です・・・。

でも分かっているんです。研修とかこういう行事とかに積極的に参加することで、勉強にもなるし人脈も出来ます。成功するためには必要なことなんですよね。

悩みました。本気で行ってみよう!とも思いました。しかし・・・

名刺も無いし、まだ本格的に開業しているわけでもないし・・・
というわけで今回は見送りです。言い訳を作って逃げているだけかもしれませんね。

終了後には居酒屋で懇親会もあるそうで、お酒を飲みながらのいい雰囲気も想像できたんですけどね・・・。こういうのどんどん参加して、人脈も情報も貪欲に吸収していく人が成功できるんでしょうね。

分かっているんです・・・。だから今回は本気で悩んだんですね。
徐々にですが、積極的な人間になれるよう努力していこうと思います。


宴会芸の一つでも披露できるようでないと!と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

麦です。
うちのところでもPRのためノベルティグッズを配布するようです。
時間が許せば参加するつもりでいます。

くるぶしさん、焦らなくでいいですよ。
自分のできるところからやっていけばいいのだし。

それにくるぶしさんには強い武器があるじゃないですか。
‘酒’という武器が。人脈作りには強い武器と思いますね。
自分なんか酒に弱く、付き合い程度しかだめですから…
[2010/10/01 21:06] URL | 麦 #- [ 編集 ]


麦さん、こんにちは。
励ましのコメントありがとうございます。

麦さんのおっしゃる通り、焦らずやっていきます。
あれもこれもと背伸びをしすぎると、何も吸収できませんよね。

お酒も武器ですか!少し自信が湧いてきました!
でも実は好きなだけで、それほど強いわけじゃないんですよね・・・。e-446
[2010/10/02 19:47] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/72-531393fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

