「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
23位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


更新しないブログから
こんにちは。 くるぶしです。

夕方、登記されていないことの証明書と
身分証明の請求書を書きました。それぞれ3通。

これ、苦手…

申請書書いて、お役所の住所を調べて、返信用封筒記入して、
なんたらかんたら…。
信じられないくらい時間を使ってしまうんです。

同様に戸籍等の職務上請求も苦手ですね。

まあ書類全般が苦手なんですけどね…^^;



行政書士が苦手ってことね…。と思われた方、
正直なところそうです…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



本日、東京都の建設業許可のお仕事が、一件お流れとなりました。
色々手は尽くしましたが、証明書類の準備ができないことが決定。

お客さん共々悲しい思いです。

資格を取って証明に充てる!と意気込んでおられましたので、
その際にはまた全力でご協力させていただきます。


・・・そんな中、夕刻にお電話を頂きまして。

建設業許可のお問い合わせでした。

しばらくお話させていただきましたが、
お仕事につながる内容ではありませんでした。

しかし今後に繋がるお付き合いが
始まる予感も感じたのでした。


このお電話は建設業許可のブログを見て、電話していただいたそうです。


実はVISAの他にも建設業許可のブログをやっていたんです。

しかしどちらも最近は更新していません。
建設業の方なんて、最後は10月末の更新ですよ。


でも、そんなの見てでもお電話していただけるんだな~。
計画的に更新をして、お仕事に繋がるようがんばろうと思いました。


もちろん最初はそのつもりだったんですけど…

時間が足りなくって…^^;



お金にならないブログには時間を使うのにね。と思われた方、
妻にもそう言われています…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

建設業
わてとこ、開業以来閑古鳥が鳴いてます。

とほほ~~

応援チャチャチャ!
[2012/12/11 07:23] URL | コスモ #- [ 編集 ]

くるぶしさん♪
おはようございます。✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

カテゴリー別にブログを書かれている(た!?)とは、すごいです!
更新されていなくても、お問い合わせいただけるということは・・
万全のSEO対策でしょうか〜♬
[2012/12/11 09:17] URL | 行政書士すーちゃん♡ #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

コスモさんは建設業許可、これからって言ってたじゃないですか~。
コスモさんが本気だしたら、色んな鳥さん達が鳴くと思います。

「お客さん」という幸せの青い鳥が…。e-454
[2012/12/11 22:11] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:くるぶしさん♪
行政書士すーちゃん♡、こんにちは。

結局続いていませんので、
ムリなことを始めてたんですね…^^;

お問い合わせは初めて頂きましたが、お仕事はゼロです。
でも時間ができたら更新していきたいです。

このブログの時間を使えば簡単なんですけどね。
そしたら、すーちゃんと交流できなくなるのでやめときます~。e-446
[2012/12/11 22:31] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/716-e8e7e458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

