fc2ブログ
「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
77位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

強がります。
こんにちは。 くるぶしです。

こんな時間にブログ書くなんて久しぶりです。
今日は帰宅が遅くなって、今お風呂から出てきました。

色々パニックなんですが、とりあえずブログです。

これやると落ち着くので。



中毒って言います…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



会社の仕事を終えて夕方、都内のお客さんの所へ行きました。

打ち合わせです。





3時間半でした…。





難しすぎる内容で、もうギブアップ寸前です。

でもギリギリで踏みとどまっておりますので、
なんとかなんとか気持ちを繋いでいきたいと思います。
(ふくやまさん、夜遅くに電話しちゃってすみませんでした…^^;)


明日は福島県に出張です。

一日ですけど、こういった状況で行くのは結構不安。

いっぱい資料を持っていくことになりそうです。



・・・まだがんばれます。



強がり?と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


スポンサーサイト



コメント

おはようございます。
実務経験にまさる勉強はないと思いますが...
言い方によっては実務で遭遇する事象は同じものがないとも言えます(汗)
つまりはナレッジを蓄積するだけではダメだったりするわけで...
個々の知見を有機的に結びつけることが重要だったりします。
もっとも...
知見を有機的に結びつける作業に求められる能力は体系的かつ基礎的な知識だったりします。
要するに...
勉強に近道はないということで、その勉強は永遠に続くということです。
これは士業に限ったことではなく全ての仕事(技能)に共通することだと思います。
応援のポチッ!
[2012/12/05 08:18] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


難しい案件ほど遣り甲斐があります。

応援チャチャチャ!
[2012/12/05 08:31] URL | コスモ #- [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

変化球も投げるピッチャーが違えば、
曲がりかたも違いますね。

それを打ち返すには経験も必要ですが、
日々の素振りも必要。

そんな理解でよろしいでしょうか?

お陰様で、様々な変化球を
経験させていただいております。e-466
感謝です。

一生、素振りは頑張る覚悟です !


[2012/12/05 21:57] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

遣り甲斐ですか~。
胃のいたくなる日々ですが、
もしかして楽しい方向にシフトできるかも?

なんて、1ミリほど思えたかもしれません。^^;
[2012/12/05 22:02] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/06 07:17] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/710-fb7be523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)