「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
33位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

建設業許可、家に帰りたくない事情…;
こんにちは。 くるぶしです。

今日の夕方、車で帰宅中のことです。
自宅まであと3分。

しかし異常なほどの睡魔に襲われてしまって…

連続あくび記録を、大幅に更新したと思います。
涙ボロボロで帰宅。

こういう時に限って、ご近所の奥さんと顔を合わせてしまうんですよね…。
なんて思われただろう…? ^^;



「家に帰りたくない事情があるのね…」では?と思われた方、
たまにはそんな日もあるかも…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



建設業許可申請に行ってきました。
車で約1時間半、立派な合同庁舎の土木事務所でした。

今回の申請は内容もややこしく、超緊張で臨みました。


・・・そう言えば前回は…証紙代の9万円を忘れて家に戻ったっけ。
あの時も遠い土木事務所だったな。


今回は大丈夫。しっかり握りしめています。
生協で9万円を支払い購入。高額な買い物に、すでに緊張するんですけど…^^;


申請窓口に到着。

私:「建設業許可申請、新規でお願いします。」

職員:「すみません、今日は担当の者がいないんですよ…。」

普通ならここでガクッ…と一気に落ちですが、今日の私は違います。
事前にちゃんと確認していました。

私:「先日電話で確認しましたので存じ上げています。
他の方が受け付けて下さると聞きました。」

職員:「あ、そういうことですか。わかりました。」


しかし…一向にチェックが始まらず…。
職員さんと顔を合わせ、無言の状態が数秒続きます。


私:「あの…チェックは…?」

職員:「担当以外はチェックはできません。今日は受付だけということで。」


そういうことですか…

電話で早とちりした私もバカでしたが、
もう少し分かりやすく説明していただいても…


それでも不明な部分は電話でのやり取りとなるそうなので、
来たかいがなかったわけではありません。


ただ、まだしばらくは緊張していなければいけないんですね…

土日も挟みますし、スッキリしたかったです。

電話、掛かってきませんように!


しばらくは、
ご依頼の電話の音にもビクビクしそうです…^^;



家に帰りたくない事情が増えましたね…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

こんにちは。
税金の申告書は受付時にはノーチェックでその後7年間も税務調査のリスクを抱えることになりますが...
申請時にチェックしてもらえるのであればそういうストレスは少なくていいのかもしれませんね~
応援のポチッ!
[2012/12/01 11:08] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

7年間は地獄です…^^;
建設業許可、千葉県の標準処理期間だけで胃が痛いんですけど…。

まっとうな申請をしていれば不安はないはずなんですけどね~。
何かしら問題はあったりもします。

毎回神頼みです。e-350
[2012/12/01 22:34] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/706-a38a6bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。