「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
22位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

お店オープンに間に合わなかったら責任取れない…;
こんにちは。 くるぶしです。

今日はお客さんの所に、中距離遠征でした。
でも奇跡的に、お客さんのご近所の警察署で
今日が車庫証明交付日でして。

ガソリン代、得した気分。

・・・あと時間と、ドライブのお供のドリンク代とか。
他にもタイヤの摩耗も減らせましたね。あとは…

なんて、小さな幸せを糧にお仕事がんばってます。^^;



小っちゃい人ね…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



食品営業許可の検査日でした。

先週申請を済ませ予約を入れていたものです。

申請自体はなんとか通すことができましたが、検査が本番です。
お店の方はきちんと整っているのでしょうか?


食品営業許可は多くの場合、お店の形態が整う前に申請されます。

検査の予約に一週間以上掛かることも予想されるため、
早めの申請をしておかないとお店のオープンに間に合わないのです!

再検査なんてことも計算に入れておかなければいけません。


・・・なんて、偉そうに。
でも一件こなせば専門家って話もありますし~。


そんなわけで、結構緊張しました。

細かい部分の指摘については後日、改善した写真を送ったりで対応できるそうです。

しかし、構造上の問題があったりしたら…
工事のやり直しなんてことになったりしたら…


責任とれません…


数日前の夢。

保健所:「天井は耐火ボードで間違いないですか?」
そう言っておもむろにライターを取り出し着火。→全焼。

大汗かいて目を覚ましました…


・・・まあそんなこともなく、無事に検査は終了したのですが、
結構突っ込まれどころもありまして…^^;


ドキドキの一日でした。


なんとかオープンできそうです。
ひとつ肩の荷が下りました。


明日は…


これまたドキドキの一日になりそうですが、
今日のところはお疲れビールで気持ち良く眠りたいです。

いい夢見たいですね~。



ライターの保健所職員さんの登場も…。と思われた方、
そのシリーズはホラーです…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

ヒヤヒヤしますね~。
以前、
焼肉屋さんの検査が近づいて、お店に確認に行ったら、
なんとなんとなんと!お肉ケースの横に、ソフトクリーム製造機がおいてある~。
ヒエ~!即刻、移動してもらいました~。ポチッ!
[2012/11/29 23:51] URL | しんめい #- [ 編集 ]


おはようございます。
来週オープンらしいのでランチで様子を見に行こうかと思っています〜
一身上の都合でモツ系は食べられないのですが...
ちなみに私は顧問税理士ではありませんけど(笑)
応援のポチッ!
[2012/11/30 08:12] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

ヒヤヒヤします…^^;

それにしても焼き肉屋さんって、なんでアイスクリームをだすんでしょうか?
私の味覚的には理解できないんですけど…;

私の味覚の方が理解できないのかもしれませんけどね。e-446

[2012/11/30 22:26] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

12月7日のオープンです。
ランチは少し落ち着いた1月からとの話でした。
(色々と事情がるようで…^^;)

しっかり稼いで、しっかり納税の義務していただきたいです。
ここではキワドイお話ですね。^^;

内臓系だけでなく、通常のお肉、野菜もかなりありました。
ふくやまさんも大丈夫そうですよ~e-454
[2012/11/30 22:40] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/705-8679a446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

