「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
24位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

都内のお仕事、VISAのお話!
こんにちは。 くるぶしです。

先週末に名古屋に旅行に行ったご近所さんから、
お土産を頂きました。

ポテトチップス・みそかつ味

箱には、「甘辛~い、みそだれをかけてちょ」って書いてあります。
美味しそう。

どえりゃ~うまそうだがやじゃけん。
だもんで、今夜のおつまみに決定ぞなもし。

・・・あってる?



どえりゃームカつく!と思われた名古屋な方、
ごめんなさい、調子に乗りました…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日はお仕事で、東京都内と縁のある一日でした。

シャコタンの妻は、朝イチで都内の申請に出かけました。

私も都内のお客さん訪問。

その後東京法務局の出張所へ。

最後にもう一件、都内のお客さん訪問。

田舎者なもので、都内への申請やお客さん訪問は緊張します。
その分、すごいお仕事をした気になる錯覚も…


最後に訪問した先では、VISA申請のお話でした。
いよいよこのお仕事に携わることができるのでしょうか…?


申請取次を取得したのは去年の夏。
今年からは、専門特化していきたいと思い真剣に勉強も始めました。


数件のご相談はあったものの、要件不足やこちらの知識不足でお仕事にはならず。

でも今回は、いけるかも…?って思っています。


また胃の痛い日々が始まりそうですが、チャンスは逃したくありません。
しっかり勉強して臨みたいと思います!



・・・最大の難関は、都内での地下鉄乗り換え。
今日も間違えました。^^;

気合と勘で乗り切ります!



お仕事は気合と勘だけでやらないでね…。と思われた方、
ギクッ!^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

私、地下鉄で新宿に降りて、地上への脱出が出来ませんでした。

応援チャチャチャ!
[2012/11/28 07:58] URL | コスモ #- [ 編集 ]


お日様の方向を覚えておけば大丈夫ですよ!
って、地下だったか…。

あ!赤字部分が、VIA申請になってる…?ような?
[2012/11/28 08:13] URL | 勤務社労士ヤマト #- [ 編集 ]


電車の乗換に困ったとき
そんなときこそスマートフォンですよ!

僕は試験会場に行く時に凄く役に立ちましたよ
[2012/11/28 12:24] URL | ろっさん #nSWEU1Es [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

お~!同志ですね!e-454
地下鉄、新宿、アルタ前・・・

ラビリンスです。なぜ人は整然と歩いているのでしょうか?
それともみんな迷ってたりして…^^;
[2012/11/28 22:00] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


勤務社労士ヤマトさん、こんにちは。

あ、ちなみに地下鉄じゃなくても、
地上の電車も苦手でした。e-446

お日様ですね。夜はどうするんでしょうか?
北極星ですか?^^;

ご指摘ありがとうございます。e-466
ビザまでビアになってしまうとは…。

病気ですね。e-65
[2012/11/28 22:04] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ろっさんさん、こんにちは。

スマホで調べるんですね!
と、いうことは・・・

いまだに通話専門の私はどうしたらいいんでしょうか?e-446
今のところ、以前の携帯との変化は重さだけです…^^;
(もちろん重くなってるし、前の方が色々できた…)

そろそろこんな自分、卒業したいです。
頑張ってみます!e-454
[2012/11/28 22:09] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/703-948db544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

