「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
24位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

行政書士「 5:00 PM 」症候群
こんにちは。 くるぶしです。

今日は羽田空港の周りで、テクテクと会社の仕事でした。
ふと湾岸の工場地帯を眺めると…

煙突から上がる煙が、どれも一直線にまっすぐでした。
穏やかな無風のお天気だったんですね。

私の行政書士としての未来も、あんなふうに気持ちよく上昇していけたら…

なんだか縁起の良いものを見た感じでした。



煙と~同じように~いずれ~消える…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



そんな会社の仕事を終わらせると、超特急で帰宅します。
今日は3時から行政書士です。

今日の便に乗るように、急いで郵便物たちを整えます。
郵便局は4時頃までは今日の便で取り扱ってくれます。

まあこれがダメでも宅配があるのでちょっとは安心。
集配所へ持ち込めば、近隣都府県なら8時過ぎでもOKです!


これとは別の非常に厳しいタイムリミットに、このところドキドキしています。


それはお役所の窓口


おおよそ5時で店じまいですよね。

申請が間に合わないっていうのもあると思うんですが、
私が不安なのは、電話で問い合わせができないってこと。



今日は古物商許可の申請書を作りました。
でも途中で、ポロッ、ポロッと不安な部分が…

でももう6時過ぎです。不安は来週へと持ち越されるのでした…。


そんなわけで最近は夕方5時近くになると、無性に不安になってしまって。

そのとき疑問に思っていることが無くてもタイムリミットが気になります。


これを…

行政書士「 5:00 PM 」症候群

と名付けました。


明日から3連休です。
今日の夕方のこの症状は、とっても激しかったですよ~



これに効くお薬は…

ほら、やっぱりアレですよね。

お薬なんだから仕方ないですよ。

処方箋にも書いてあるんですから…^^;



そのお薬、メチャクチャ効きますよね~!
と思われた同じ処方箋をお持ちの方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

深田恭子さんのTOKYOエアポート、観てます。
関係ないですね~。ポチッ!
[2012/11/23 00:19] URL | しんめい #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

残念ながらドラマ、ほとんど見ません。^^;
あ、でも・・・

実写版ヤッターマンで、深田恭子さんがドロンジョやってるのは見ました。
けっこう凄かったな~e-446 色々と…。

空港のドラマ、面白そうですね。e-454
[2012/11/23 20:40] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/698-850a532a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

