「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
22位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

行政書士のデスクトップ
こんにちは。 くるぶしです。

今日は午前中は兼業のお仕事。外で昼過ぎまで過ごしました。
日中もだいぶ寒くなりましたね~。

今シーズン初の、手袋装着です。

電話が鳴って…出れない…出れない…強く押しても~

スマホって、やっぱり素手じゃないとダメなんですね。^^;



「あたりまえ体操~♪」 と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



そんな状態でまだまだスマホも通話程度。
ろくに使いこなせていません。

まあ、こういうのは確実に苦手なタイプなので、
今更もがきません。数年後使いこなせているのを目標に。


それよりか、事務所のノートPCが凄いことになってしまって…


デスクトップが…

アイコンだらけに…


もともとが、「とりあえずデスクトップ派」の私。

それに、このところの期間限定大忙しがプラスされ
調べて、ダウンロードして、作って、並べて…


なんか、見ようによっては中世ヨーロッパの
モザイク画みたいなことになってるんですけど…。^^;


特にサイトのショートカット、
インターネットエクスプローラーマークはいい感じです。


上手に並べると目とか鼻とか口とか耳とか、
簡単に人や動物の顔になるんです!


楽しくなってきましたよ~!


ワードのWも、上手に並べればムカデの足みたいになったりします!

あと案外使えるのがテキストファイルの白なんです~!
この使い方によって、作品の出来も大きく変わって・・・


なんて…


現実逃避はこの辺にして、お仕事に戻ります。


本当はキレイにしておきたいんですけどね。
やっぱ性格だな~。

どうしたらいいと思います?^^;



それはね、ぜ~んぶドラッグしてごみ箱に入れるんだよ!と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

私のディスクトップはあっさり派です。

応援チャチャチャ!
[2012/11/22 07:44] URL | コスモ #- [ 編集 ]


デスクトップをアイコンだらけにしておくと
PCの立ち上がりが遅くなるとか

という事で私は倉庫というファイルを作り
デスクトップに溜まったファイルを
かったっぱしから放り込んでいます


応援ポチ
[2012/11/22 09:48] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]


こんにちは。
デスクトップは整理整頓ですね。
デスクトップにファイルを保存すると整理できないじゃないですか。
ちなみに
スマホが使える手袋はあちこちで売っています。
ウチの嫁さんは愛用しています。
応援のポチッ!
[2012/11/22 11:04] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


スマホに反応する手袋も売ってますよ~
[2012/11/22 12:00] URL | ユウ #- [ 編集 ]

はじめまして
くるぶしさん、お邪魔しまっす。
来年行政書士開業を目指している者です。
現在、事務所を探しているところですが、結構家賃が高くて
自宅(といっても貸家ですが)の一室で
いいのかなって思ってもいます。
しかし、依頼者がいい人ばかりとは限らず、
それに営業の人とか、私の留守に訪問されたら
妻子に危険が、とか火曜サスペンスの事件を
勝手に思い浮かべて、やっぱりマズイかなと
思ったりもして迷っています…。
[2012/11/22 21:13] URL | ハムストリングス #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

あっさり派のコスモさんが、私のPCを見たら…
それはそれはびっくりすることでしょう。^^;

まさにアートですから。e-446

今度、ろくちゃんの絵でも描いてみましょうか…^^;
[2012/11/22 21:59] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

倉庫ですか~。
ナイスアイディアですね。e-454
確かにデスクトップはきれいになります。

ん?これって・・・
部屋の掃除で、「とりあえず押し入れに入れとけ~」
に近いような気も…。

それでも見た目もキレイで、
PCの負担を軽くすることに繋がるならOKですよね。

やってみま~す。e-466
[2012/11/22 22:10] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

とりあえずなんです~。
とりあえず置いておくんですけど、それが溜まってしまって…。e-441

今までは暇でしたので後から整理すれば間に合っていたのですが、
お陰様でバタバタしております。e-466

スマホの手袋、ウチの妻にも突っ込まれました…^^;
[2012/11/22 22:22] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ユウさん、こんにちは。

みんなして突っ込むことないじゃないですか~。
手袋くらいで…^^;

でも教えて頂いてありがとうございます。e-466
まさか100均じゃ・・・売ってないですよね。e-446
[2012/11/22 22:32] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:はじめまして
ハムストリングスさん、初めまして。e-454
ご訪問、コメントありがとうございます。e-466

来年開業ですか!
1月1日なんてどうでしょうか?
そうなりますと私と同じです。e-446

私も自宅ですが、よくよく考えてみればそういった不安ってありますよね。
取り扱う業務にもよると思います。

ちなみに私は現在2年目ですが、直接の営業は0件です。

お客さんの訪問は3件ほどですが、こちらはご依頼の量にもよりますよね。^^;
でも許認可系はこちらからのご訪問でいける気がするのですが、
なにぶん経験不足ですのでアドバイスになりますかどうか…。

これに懲りずに、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。e-454
[2012/11/22 22:51] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


くるぶしさん、アドバイスありがとうございました。
やっぱり事務所を別に持つと
家賃、光熱水費、電話、プロバイダなど
お金が出ていくばかりですから、
とりあえず見送りかなあと思います。
これからもよろしくお願いします。

親切なくるぶしさんにポチッ
[2012/11/22 23:10] URL | ハムストリングス #- [ 編集 ]


ハムストリングスさん、こんにちは。

「無理してでも絶対に事務所は外に!」というご意見も多いですし、
そういった部分も十分考慮した上でお決めになると良いと思います。

まあ、なんと言いましょうか…

私を参考にってことはやめた方が良いと思います。^^;
素晴らしい先輩方のご意見を参考にしてくださいね~。

応援いたします。がんばってください!e-465
[2012/11/23 20:29] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/697-e0fa4032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

