「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
31位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

いそがし貧乏
こんにちは。 くるぶしです。

期間限定で大忙し中です。
慣れないもので無駄な動きばかりしています。

何度もプリンタとリビングのテーブルを往復。
いい運動になってます…^^;

なんでリビングで仕事してるんだって話ですけどね。
落ち着くんです。



書類にお米がついてますよ!と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



一日中、それもハイピッチでお仕事し続けるなんて、
めったにありませんから疲れました。


たぶんグダグダなこと書きます…。


昨日、家族で買い物に出かけたんですが、
その際スポーツ用品店に寄りました。

サッカーボール2個、冬用のジャージ、手袋 etc…

子供たちのサッカーが本格的になってきてしまって、
お金がどんどん出て行きます。

先日はネットで、サッカー用リュック2個、シューズ、ソックス etc…

来週は、長男が御殿場遠征試合に参加するなんてことになってしまい
参加費、宿泊費 etc…


すごい出費です…


でもそういうの考えると、がんばらなきゃな~って思います。
このところの忙しさなんて、なんてことなくなってくるはずです!


ただ問題は…


ほとんどが調べている時間だってこと。
忙しいって言ったって、実のところ分からないこと調べてる時間ばかり。^^;
お金に繋がっている部分は…パーセンテージ低いです。



・・・お金って重要だな…なんて。



そればかりに執着する気は、もうとうありません。
でもキレイごとだけじゃダメなんだな…。


ここまでお金が出て行くと、現実も見つめなきゃってなります。^^;


まだまだがんばれます!
どんどんお仕事いただけるよう頑張ります!

から元気ですが家族のためですから。

がんばってね、パパ…^^;


・・・やっぱりグダグダなこと書いた。



いつも通りよ~。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

誰かのために頑張れるって、素敵ですね。
ホント、頑張ってくださいね!ポチッ!
[2012/11/18 23:51] URL | しんめい #- [ 編集 ]


今、直結しなくても、じわ~っと繋がってkますよ。

応援チャチャチャ!
[2012/11/19 07:47] URL | コスモ #- [ 編集 ]


おはようございます。
士業は知識の蓄積が財産というか商材ですからね〜
一度覚えたことは次ぎには知見となりますから〜
去年の年末と比較すれば結構、高次元な悩みに進化していますよね(笑)
知識の習得など、一生悩みは尽きないと思いますが...
士業である以上は宿命ですね〜
私だって毎日、バカみたいに調べものをしています(内緒ですけど...)
応援のポチッ!
[2012/11/19 08:21] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]

くるぶしさん♪
がんばってね!くるくるパパ!(∗❛ัᴗ❛ั∗)♪

サッカー用リュックなんてあるのですね!
知りませんでした! サッカーボールも入るように、球形なのでしょうか…

家族のため♡って、愛ですね〜♬
[2012/11/19 08:58] URL | 行政書士すーちゃん♡ #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

ありがとうございます。e-466

逆に私は自分のためだと頑張りきれないタイプです。
生活できる最低限度で大丈夫。
あとは釣りとか、山菜取りで凌げたりして…e-446

でも家族はそんなんじゃ付いてきてくれませんね…^^;
[2012/11/19 22:22] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

じわ~っとを信じて、
一つ一つ丁寧にがんばります。e-454

でもどうしても焦っちゃうんですよね~^^;
一歩ずつですね。e-446
[2012/11/19 22:25] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

高次元な悩み・・・
そうですね。確かに当時としては考えられない悩みでした。

内緒の告白、ありがとうございました。
ふくやまさんでも日々、調べものの努力をなさってるんですね。
ちょっと安心しました。e-446

でも・・・調べ物のレベルが違いますね…^^;
[2012/11/19 22:30] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:くるぶしさん♪
行政書士すーちゃん♡さん、こんにちは。

顔文字がアート過ぎて分かりませんでした。
でもイメージは伝わります。e-454

「くるくるパパ」
いいネーミングです。紙一重ですけど…^^;

私は一人では本当に何もしない、できない人間なので、
家族には感謝しています。

暖かいコメントありがとうございます。e-446
[2012/11/19 22:41] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/694-13428e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

