「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
43位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

忙しいんじゃなくてキャパ不足だな…そんで現実逃避。
こんにちは。 くるぶしです。

今日、スーパーでマグロのお刺身を柵で買いました。
(タイムセールの特売。

子供達はマグロ丼が食べたいと、贅沢なことを言います。
それでも家族4人分あるね~とか言って買ったんですが…

「おかわり~!」「ぼくも~!」

私の分、4切れですね…^^;



お醤油ごはんでがまんしてね。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日はどうしても行きたい研修があったんですが、キャンセルでした。

ちょっと忙しくってパニクってます。
頭の中が、信じられないくらいに散らかってしまって…。


整理してみましょう。


やらなくてはいけないことを書き出してみます。

ん…?それ程ない?


でも重いな…。


ちょっと気分転換にスーパーへの買い出しに付き合います。

帰ってきて一仕事。
ちょっぴりはかどって安心。

しかし次のお仕事は…重いな。

ちょっと気分転換に、子供達のサッカー夜練習の応援に。
今日は行かないつもりだったのに…;


とにかくすぐ逃げちゃいますね。
難しいことが続くと脳がストップしてしまうんです。

今日はここまでだな…。


明日は日曜日ですから。
もう一日あります。

たぶん大丈夫。



・・・切羽詰って泣くのは分かっているのですが、
そうならないとヤル気になれないこの性格、なんとかしたいです。


家族も気を使って、お出かけしてくれるみたいですから。
明日はがんばります!

でもどこに行くんだろう?
気になる…^^;



絶対一緒に行ってるね。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


スポンサーサイト
コメント

おはようございます。
私の記憶力はおそらく通常人の平均値より高いところにあると思うのですが...
それでも必ずメモを書きます。
お客さんの前でもメモを書いてそのメモを渡してコピーを保存します。
そうすることで業務のインシデントを管理することができたりします。
対策もそのメモに色を変えて書き込みます。
士業というのは知識を持っているだけではダメで知識をお客さんに理解(確認・納得)してもらわなければなりません。
そのためにはとにかく書いて書きまくることです。
文字や図形にすると自分の理解も早いですし、お客さんにも説明しやすいです。
もっともこれはトレーニングが必要ですけど...
応援のポチッ
[2012/11/18 08:48] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


人生の目的は仕事の成功だけではない
家族と幸せに過ごす時間を大切にする
その時間自体が幸せである事
それが成功だと思っています

くるぶしさんを成功者として見ております
[2012/11/18 18:15] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

書き出すってことは大切なんですね。
今までは頭の中で処理できるレベルでしたが、
お陰様で脳トレをさせて頂いております。e-466

まだまだ原始的レベルのメモですが、
書くことの習慣をつけてみようと思います。

お客さんの理解のためでもあるんですよね。
お互いのために必要なメモです。
勉強になりました。がんばります。e-454
[2012/11/18 22:17] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

たいへん嬉しいお言葉、ありがとうございます。
もったいないです。e-466

>家族と幸せに過ごす時間を大切にする…

私もその時間の大切さは、理解しているつもりです。
でも最近思うのは…

その幸せを守るために、いくばくかのお金は必要。
難しいバランスを感じております。

夢は漁港の町で釣りをして生活です。
家族は付いてきてくれないでしょうね~^^;
[2012/11/18 22:35] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


九十九里地方には
「家庭菜園をするのであればただでもいいよ」と言う人を探すのは簡単です。
「ただでも良いから、土地をもらってほしい」と言う人までいるようです。

もちろん海も川も有って釣りができるところだらけ。

冬暖かく夏涼しい海洋性気候ですから
自給自足的生活にはもってこいの場所です。

もしよろしければうちの近くに越してきませんか(^^ゞ

小中学校までの通学は問題ありません。
高校になったらどうなるかわかりませんが、、、、(^^ゞ

ともあれ生活自体が楽しい事がしあわせです。

真面目にコツコツ働けば
お金は後から付いてくるって言うじゃありませんか
コツコツしっかりと
コツコツあせらず
コツコツコツコツ、、、


応援ポチ
[2012/11/20 13:34] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

「あ~あ~九十九里浜~♪」みたいな歌がありましたね~。
私も何度か足を運び、釣りを楽しんだ経験があります。e-454

コツコツ働いて…

いつかは九十九里に「セルフビルドの家」ですね。
その時はご助言、お願いいたします。

老後かな…^^;
[2012/11/20 23:20] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/693-cb77b9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

