「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
31位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

車庫証明、ご依頼の不思議。
こんにちは。 くるぶしです。

今日は新規でお付き合いしていただけることになったディーラーさんに、
ご挨拶をしてきました。ウチからすぐ近くです。
ず~っとラブコールを送っていまして。

やっとお仕事いただけました。

歩いてでもお伺いできますので、毎日でも呼んでください。
なんなら毎朝、掃除のお手伝いでもいたしますよ!



そんな営業、迷惑ですって…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



お付き合いしていただけるディーラーさんは、
お陰様で増えています。

しかしなぜかご依頼台数は、それほど伸びていないような…

先月はあちら、今月はこちら、来月はあちらと
ご依頼がバラついています。ディーラーさんによっては、ご依頼1台とかの月も…。

さらに、

全台ご依頼のお話を頂いたディーラーさん。
いつの間にか全台でなくなってますけど…。

まとまった台数ご依頼のお話を頂いたディーラーさん。
ご予定の台数を頂いておりません…。


よく考えることがあります。
どのディーラーさんも順調にお仕事を頂けていたら…
○○台×報酬で… チーン!


なんて…^^;


そんな甘い考えではいけませんね。
ディーラーさんにも色々なご事情があるのです。

いただけるお仕事一件一件に感謝して、お手伝いさせていただきます。



でもやっぱりいつか…


たまたまどこもまとまって…


ネットのお客さんもプラスされて…


チ~ン!


どうしても考えてしまったりもするのです…^^;



逆にまとまってゼロかもよ。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
車庫証明
 くるぶしさん、こんにちは。

 初めてコメントします。

 敵だから、ポチッとはしないぞ(笑)。

 私も、名前には、HPのリンクは貼っても、ブログは貼らない。

 くるぶしさんの車庫証明メインってのが、私にはずっと不思議でした。

 私も、親が中古車屋だったので、最初は、ディーラーに飛び込み営業したりもしました。

 でも。

 行政書士に車庫を出すのを禁止しているディーラーまである始末で。

 あっという間に手を引きました。

 なのに、3月になると、車買わないか? って電話だけはかかってくる(笑)。

 行政書士に出すところも、半分は直出し、半分を行政書士に、って感じでした。

 それでも、諸先輩によれば、車庫証明だけで夢のような時代もあったとか。

 最近は、本業に集中しろ、ってことで、デイーラーの対応も、改善されてきたみたいですけど。

 あんまり腹が立ったので、私は車、遠くのディーラーで買いました(爆)。
 今の車の前の車は、地元のディーラーで新車買ったのにね。

 そんなことやってるから、人脈が広がらないのかも(汗)。
[2012/11/17 05:22] URL | 恐妻家行政書士やなぎ #5wbj31tU [ 編集 ]


車庫証明
昨日、依頼を受けました。
月曜日に提出します。

応援チャチャチャ!


[2012/11/17 08:10] URL | コスモ #- [ 編集 ]

RE:車庫証明
恐妻家行政書士やなぎさん、初めまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。e-466

ポチットは結構ですので、リンクは貼っておいて下さい。
ちょっと迷走したじゃないですか~^^;

恐妻家行政書士やなぎさんも子育てパパさんなんですね。
敵じゃありません。同士です。ポチッとおじゃましました。e-454

車庫証明メインってわけじゃないんですが…
確かに精神的にも収入的にも助けられています。e-446

ディーラーさんのご事情も色々あるんですね。
都道府県ごとにも違いがあるのだと思います。
OSSの影響とかもあります。

遠くのディーラーさんでお買いになったんですね。
そういう場面で、行政書士が使われたりするような…^^;

私もご挨拶の際に、「今度ウチでどうですか~?」って
営業されます。どちらも必死ですね。e-465

まだまだ駆け出しで難しいことばかりです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。e-454
[2012/11/17 22:17] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

週末ご依頼の月曜日申請は多いですよね。
ディーラーさんのお休みが月曜日の場合ななおさらです。

車庫証明、小さなお仕事ですが大切なお仕事。
お客さんのため、がんばりましょう。e-454
[2012/11/17 22:21] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/692-ebbdb66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

