「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
24位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


なんでもできる行政書士です。
こんにちは。 くるぶしです。

ジョギング、子供達と一緒に続けています。
今の状態では、到底彼らには付いていけません。

「パパ遅いね~」って、いつも言われます。

でも年が明けるまでには、悟空より速くなると宣言!
ウチの子供達が大好きなドラゴンボール

彼らは信じています。

本気で信じています。

どうしよう…^^;



七つ集めてお願いしたら?と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



以前、建設業許可のお手伝いをした社長さん。

その時私の名刺を見て、

「先生、外国人の仕事(VISA)とかもしてるんですか?すごいですね~!」
(↑実務経験ないんですけど、それは内緒…^^;)

後日…

「先生、図面描けるんですって?今度手伝ってくださいよ。すごいですね~!」
(↑兼業の方ではそれが本職ですから。でもそれは内緒…^^;)

後日…

「居酒屋やりたいんですけど、そういう許可もできるんですか?すごいですね~!」
(やったことないけど、なんでもがっついているだけ。でも内緒…^^;)

後日…

「居酒屋のオープン売り出し用のサイト、もしかして作れたり…。すごいですね~!」
(↑作るのは妻で、私はデザインだけ。これは内緒じゃないですけど…^^;)



「先生に頼めばなんでも出来ますね!ホントすごいです!」

なんて…なんだかダマしているみたいで申し訳ないんですけど…^^;

っていうか、いつボロが出るかとヒヤヒヤなんですけど…。


まあでも、窓口としての「なんでも屋さん」になるのは良いことだと思います。
お客さんに頼りにしていただけることで、信頼関係も生まれます。

全部自分でやろうなんて到底無理です。
色々な専門家と繋がっているということは、大切だと思いました。


いつまでも人見知りとか言ってちゃダメです…



・・・今度は何をやってって言われるんだろう?
社長、お手柔らかにお願いいたします。



「先生、武空術やってみて下さいよ~!」なんて…。と思われた方、
オラ、そんなのできません…。もちろん紹介もムリ…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

やはり、すごいですね~!
ポチッ!
[2012/11/15 23:46] URL | しんめい #- [ 編集 ]


やればできるもんね。
応援チャチャチャ!
[2012/11/16 07:14] URL | コスモ #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

今のところ、うまくごまかせています。e-446
ボロが出るのは時間の問題ですが…^^;

人脈って大切ですよね~。
[2012/11/16 21:31] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

とんでもございません。
やってもできないことの方がほとんどです。^^;

ある意味できることは出尽くしましたので、
次が恐怖です…e-351
[2012/11/16 21:33] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/691-0f08f2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

