「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
43位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

いそげ!食品営業許可申請
こんにちは。 くるぶしです。

今日は出かけたついでに、次男を車で迎えに行きました。
幼稚園のサッカー教室の日です。

ナビでは、終了時間ギリギリの到着予定…

応援もしたいし、ここは思い切って高速道路を利用です。
ずいぶん早く付きました。

あれ…今日はゴールキーパーの日か。
ちょっぴり残念…。



この時期、キーパーは寒いよね…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日は昼間から居酒屋さん~。
モツ料理のお店です。

もうメニューを見てるだけでよだれが…。

でもまだ食べられません。
ビールも飲めません。

来月にオープンするお店の食品営業許可申請のお手伝いです。

保健所への申請です。

チェック項目は結構あります。

虫にはうるさいですね。
とにかく窓にはアミ戸です!

あとネズミです。
排水溝とか換気扇とか、侵入を防ぎます!


私なりにおもしろいな~と感じた点。

冷蔵・冷凍庫は温度計付でなければいけないのですが、
付いていない場合。

100均とかの温度計を入れておけばOKだそうです。
へ~、そんなもんか…って思って。

ただし、全ての冷蔵・冷凍室に入れなくてはいけません。
でも100均なら大丈夫ですね!

そんなことを考えながら最後は、
店内をぐるりと測量して帰ってきました。


あ~、早くもつ焼きでビール飲みたい…。
「まるちょう」とかメニューで見ましたが、
その写真だけでビール飲めそうですから!


何にしても、許可が下りなければ始まりません。
私の仕事次第ってわけでもあります。

早くしないと。

私のためでもあるんですから…



このお仕事、過去最速に仕上がりそうですね…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

楽しみがあると、仕事のスピードもあがりますよね~。
ポチッ!
[2012/11/15 00:06] URL | しんめい #- [ 編集 ]


この分野はいまだやったことがありません。
もう一つの仕事では、やってるのですがね。

応援チャチャチャ!
[2012/11/15 07:50] URL | コスモ #- [ 編集 ]


こんばんは。
ホルモン系は高尿酸なのでアレなんです(汗)
したがって...
早くキャバクラに転業させて風営法許可申請を~
あっ...
実はキャバクラも苦手なんです(滝汗)
応援のポチッ!
[2012/11/15 19:50] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

許可下りないと、私がモツ焼きを食べられませんからね!
超特急ですよ、もう!

でも、焦ってミスらないように気を付けます…^^;
[2012/11/15 20:54] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

店舗の賃貸ですね。
今後は許可まで抱き合わせというのは?
それとも切り離す理由もあるのかもしれませんね。

コスモさんも、お客さんのお店で飲んでるんじゃないですか~?e-446
[2012/11/15 20:58] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

一緒に行こうと思っていたんですが、そうでしたね…^^;
キャバクラは私も苦手です。
風営許可のお手伝いはしてみたいですけど、お店にはちょっと…。

なんて言いながら通うタイプだったりして…
その際には一緒に行きましょうか。e-446
[2012/11/15 21:05] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/690-b3eba157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

