「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
24位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本気の本気の本気の本気の本気かも?
こんにちは。 くるぶしです。

行政書士試験が終わると、すっごく焦ります。
開業の日もそうですが、試験の日そして合格発表の日も、
私の中では行政書士としての年月を感じる節目です。

そしてまた、たくさんの合格者さんたちが行政書士になって、
どんどん私を追い抜いていく…。

ダッシュ力のある方々と出会い、感心するばかりです。
誰かおんぶしてくれませんか~



じゃまだからどいてください…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



そんな感じで昨晩も色々と考えたのでした。
がんばらなきゃな~と。(ビールを片手に…^^;)


そろそろ本気の本気の本気の本気の本気で
覚悟を決められないものでしょうか?

もちろん今までも、全然がんばってこなかったってことはないと思います。
でも少し、本気の数が少なかったのは確かです。


すぐ飲んじゃうとか、ギリギリにならないとスイッチが入らないとか。
いつまでも人が怖いとか言ってるし…。


その辺、もう嫌なんでチェンジします!


早起きも習慣付いてきました。
ジョギングも続いています。
研修もいっぱい申し込みました。



やればできる子の部分もあると信じて!



あ、でもだからって、お酒をやめるってわけじゃありませんよ。
それがなくなっちゃたら、何もがんばれませんから…



それじゃあそろそろ、また明日もがんばるために…。


程々にしておきます…



背中を踏ん付けて追い抜かせて頂きます…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

行政書士試験の日
節目

私も、実感しています。

応援チャチャチャ!
[2012/11/13 07:51] URL | コスモ #- [ 編集 ]


ふくやま先生がブログでしきりにほめていらっしゃいました。

昔設計事務所に入りたてで何も判らないのに
現場に行かされました。
先輩に
「判らないのは仕方ないが、分からないと言ったら失礼だ。
わかった振りをしていろ。困ったら検討しておくとでも言っておけ」
と言われました。

それらしく振舞っているうちにそれらしくなってくるようです。


応援ポチ
[2012/11/13 14:12] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]


今日は、ポチッ、
押しにくかったです~。(笑)e-390
[2012/11/13 17:02] URL | 1oku #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

どの節目も、あっという間に来てしまうんですよね~。
進歩が少なくて焦るばかりです…^^;

いつまでも新人感覚ではいけませんね。e-465
[2012/11/13 20:10] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

拝見しております。もったいないお言葉です…。e-466

>困ったら検討しておくとでも言っておけ…
これはいい言葉ですね。
今後はこの作戦でいかせていただきます!

「初めてのお仕事も、百回目くらいの堂々とした態度で…」
そんな言葉も聞いたことがあります。e-446
[2012/11/13 20:15] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


1okuさん、こんにちは。

いえいえ、遠慮はいりませんので、
ジャンジャン押しちゃってください!e-390

でも本当に踏ん付けて追い抜くのは無しでお願いいたします。
あ、1okuさんは遥か前方でした。e-446
[2012/11/13 20:18] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/688-dd7415f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。