「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
31位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


行政書士試験、ここでしか語られない必勝法!
こんにちは。 くるぶしです。

行政書士試験受験生のみなさん、
いよいよあさって日曜日ですね。

このブログは、
受験生の方にも(なぜか)読んでいただいているということなので、
今日はとっておきの必勝法をご紹介したいと思います。

今からでもできます。



ウソだったら責任とってもらいますよ!と思われた受験生の方、
読むのはここまでにしておいてください…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



行政書士ブログ、行政書士受験ブログ、数ある中でも、
この必勝法が語られるのはここだけでしょう。

実は去年の今頃も同じこと書いているんですが…

それじゃあいいですか?


いきます。


試験問題は「正しいものを選びなさい」そして「間違っているものを選びなさい」
これがほとんどです。


だけどいつの間にか逆のものを選ぶ勘違いをしてしまって、
悔し思いをしたことがありませんか?

問題文も長かったりします。
選択肢も長かったりします。

読んでるだけで、自分がどっちを選ぼうとしているのかパニックになったりも…。


そこで問題を読んだらすぐ次のことをします。

正しいものを選ぶ場合は問題を解き終わるまで、左手で丸を作っておきます。
「ずいずいずっころばし」みたいに。

間違ったものを選ぶ場合は問題を解き終わるまで、左手で×を作っておきます。
「えんがちょ」みたいに。

左利きの方は逆ですね。


これで合格間違いなし!


・・・


すみませんでした…^^;


でもうっかりミスをなくして、悔いのない答案用紙を作ってほしいと思います。
(私は本当にやってました。


「ギリギリだな…」「奇跡よ起きてくれ…」

そんな受験生のみなさん、特に応援いたします!
念を送っておきますので、しっかり受け止めてくださいね。

実力十分の方は、おもいっきり突っ走って下さい!


それではこんなブログなんか読んでないで、体調を整えて早く寝るなり、
最後の復習をするなりして準備を整えてください…^^;


がんばってね!



最後のが本当の必勝法では…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

ほ~、そういう手、いや指があったんですね~。
私も、この点は、受講生に何度も何度も言ってました。
ポチッ!
[2012/11/10 01:04] URL | しんめい #- [ 編集 ]


試験はドキドキですね。

応援チャチャチャ!
[2012/11/10 07:55] URL | コスモ #- [ 編集 ]


毎日楽しく拝読させていただいております、虎縞と申します。オヤジ行書受験生です。
わにさんブログでくるぶしさん知りました。
明日はちょっとくるぶしさんの指まるやってみますんで。
ちょっくらいってきやす。
[2012/11/10 09:11] URL | 虎縞 #Y17400wE [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

あの手この手です…^^;

これ系の間違いは、本当にもったいないですよね。
受験生のみなさんには、実力は出し切ってほしいです。

教え子さん、全員合格だといいですね~。e-454
[2012/11/10 17:27] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

ドキドキですよね~。e-443
ある程度の緊張は大切ですが、パニックはダメです。

私はもちろんパニックでした。^^;
[2012/11/10 17:30] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


虎縞さん、はじめまして。e-454
ご訪問、コメントありがとうございます。e-466

今まで貴重な受験勉強のおじゃまをしてきたことを、
お詫びいたします…^^;

指まる、やってみてください。責任はもてませんが…。

虎縞さんが全力を出し切れますよう、お祈りいたします。
ですから…

こんな所にいないで、
早くわにさんのところで最後のアドバイスを受けてください。^^;

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。e-454

がんばれ~!!!
[2012/11/10 17:36] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/685-4467dc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

