「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
24位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


お仕事の入りを継続させたい。
こんにちは。 くるぶしです。

今日は4回、事務所の電話を取りました。
お仕事3、営業1の3勝1敗

普段はほとんど妻が電話を取りますので、
私は事務所名を言うのに慣れていません。

滑舌ヨシが1、事務所名噛みが3の1勝3敗

こちらは負け越しました。



滑舌ヨシの1勝は、営業に対してだったりして。と思われた方、
そういうものです…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



昨日は、現状に不安だな~なんて、
少し落ち込んでブログを書いてしまいました。

一転して今日…

車庫証明の電話を受け、

相続の電話を受け、

自動車移転登録の電話を受け、

ふくやまさんから古物商の電話を受け、


一気にテンション上がりました。

短時間で一気に調べる事もあったりして集中。
今、待機中の業務と合わせて予定を組みます。

アドレナリンが出ています!


しかしこれらのお仕事は、たまたま今に重なっただけなんです。
全然ないって状況が、平気で来るので不安なんです。


原因はですね、継続的にお仕事が入る流れを、
自分で作れていないから…。


車庫証明はなんとか流れを作れています。
しかし他の業務にそれがありません。
ご紹介や運ばかりなんです…。


今後は車庫証明で得た知識をよく分析して、
別の流れを作ることに挑戦していきたいです。

業種が違うので単純に反映はできませんが…


古物商許可、会社設立…


この辺で。


多分こけます。

でもやってみて分かることがあるはずです。


ジャンジャン電話が鳴る日を夢見て、
がんばるのみなのです!


滑舌、治しておかないとね…^^;



1勝30敗じゃあ、お客さん逃げるよ。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

細く長くですよ。

応援チャチャチャ!
[2012/11/09 07:26] URL | コスモ #- [ 編集 ]


行政書士ハル事務所さん、こんにちは。

ありがとうございます。e-466
こんなブログでスミマセン…^^;

営業の電話は、開業当初より減ってきたと思います。
断り続けた成果が出たのでしょうか?

お仕事のお電話はですね、全部がご依頼というわけではありません。^^;
調べるだけで終わったりします。

それも勉強ですね。e-454
[2012/11/09 22:00] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

もちろん、長くは大切ですよね。
細くの方も…

せめて生活していける程度に。e-446

太い生活も夢見ますが、欲をかいては転びます。
ほどほどに・・・太く…頑張りたいです。^^;
[2012/11/09 22:15] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/684-7038730b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

