「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
33位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


現状が不安になるとき。
こんにちは。 くるぶしです。

夕方に帰宅した次男、「おやつ食べるの忘れてた~。」
そう言って自分のおやつ袋を覗いています。
ハロウィンでもらったお菓子たちです。

「プラに決めた!」

そう言って食べ始めました。
プラってなんですか?

「ここに書いてあるじゃん。」

それは…





リサイクルのプラスチックのロゴ… ^^;



環境保護意識、高いネ。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



夕方の薄暗い中、急にボーっとなってしまって…

自宅事務所に一人です。

やることがないわけではありませんが、
時間的余裕はあります。


昨晩、お客さんと難しい打ち合わせをしました。
それが大分うまくいったこともあり、気が抜けてしまったのも理由かもしれません。


・・・早いけどブログ書いちゃうか。
そう思ったんですが、なんか緊急メンテナンスとかいってます。


またしばらくボーっと。


何にもしないのはもったいないです。
しばらくおじゃましていなかった、
先輩方のホームページやブログを読んで勉強しよう。


しかしその後、さらにボーっとなるはめに…


やはりみなさん凄いです。キッチリしてますし、戦っています!攻めてます!
自分の現状がとっても不安になってしまって…。


比べてもしょうがないのは分かっているんです。
自分は自分でがんばっていけばいいんです。


でもなんかこう、ディープにはまってしまうことがあるんです…。

「よし!いい刺激を受けた。がんばる!」って思えるときもあるんですけどね。

今日はダメでした。



・・・そこに次男の「プラ」発言があり、一気に和み助けられました。

気持ちの切り替えです。

どうしようか迷っていた研修に3つ申し込みました。


強制的にスイッチONです!


みなさん不安で悩んで、それを乗り越えて成長してきたはずです。
私も道の途中ということで。

人より長い道のりですけど…^^;

がんばろ。



ところで「プラ」は何のお菓子でした?と思われた方、
「チョコレートキャラメル」です。大きく書いてあったけど…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

プラ~、と散歩でもいかが。
ポチッ!
[2012/11/07 23:37] URL | しんめい #- [ 編集 ]


研修
これは指針の場として最高ですね。

応援チャチャチャ!
[2012/11/08 07:24] URL | コスモ #- [ 編集 ]


現状どころか、ずっと不安・・・
ポチッ!
[2012/11/08 08:44] URL | 行政書士ハル事務所 #OmEQ3VCk [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

お上手です。e-446

プラ~っと散歩はいつものこと。
現実逃避でプラプラしてます。

絶対近所では無職と思われてる…^^;
[2012/11/08 21:09] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

研修は嫌いではないんです。
でも、人との交流にドキドキしてしまうんですね。e-446
行けば何とかしてるもんなんですが…

その辺がずっと変わっていません…^^;
[2012/11/08 21:14] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


行政書士ハル事務所さん、こんにちは。

ハルさんは開業2ヶ月目でしたよね。
それなのにホームページもしっかり整って!
未来は明るいのではないでしょうか?e-454

私は2年目。
まだまだ迷走中でございます…^^;

がんばりましょうね~。
[2012/11/08 21:21] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/683-e8d21cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

