「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
33位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

意地悪クイズは計算に入れておく。
こんにちは。 くるぶしです。

今日シャコタンの妻が某警察署に行くと、
駐車場の空きスペースがなかったそうです。

困ってキョロキョロしていると、お巡りさんが近寄ってきて。

笑顔でウインドウをあけると…
右折禁止で捕まったそうです。

右折で入っちゃダメだったのね。

それにしても警察署の駐車場で捕まるとは…^^;



これぞ飛んで火に入る夏の虫。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今回で業務中の違反は、二人合わせて3回目です。

妻が2回、私が1回。

妻はシャコタンとして毎日車を走らせていますので、
ある程度のリスクはあると思います。


確信的な駐車違反とか、スピード違反は
本人の意識が低かったわけで自業自得です。

しかし、意地悪クイズレベルの違反は
計算に入れておかなくてはいけないのかもしれません。


どっちもダメなことには変わりないんですけどね…^^;


なので今日、妻から連絡があったとき

「仕方ないよ~。事故じゃなくて良かったよ~。」

と、励ましてあげました。優しいですね。

でも本心はというと…


次は多分私の番だ…怒られるの怖いから今、恩を売っておこう!


なんて…


皆さん、安全運転でお仕事がんばりましょうね!

ゴールド免許、一度は持ってみたいな~^^;



私、ゴールドですけど。と思われた ラッキーな方 法令遵守な方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

はい!私、運の良いゴルド免許です!!
若い頃はどのくらい罰金を払ったか、、、

いまは罰金取られたら生活が立ち行かなくなるのでは
と言う恐怖が有るため
模範的な運転をしております。

安全運転が最も安上がりな運転だと気付きました。
[2012/11/05 20:53] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

ゴールド免許ですか!
ラッキーかつ法令遵守だと思います。e-454

>安全運転が最も安上がりな運転

おっしゃる通りでございます。
罰金貧乏なんてシャレになりませんもんね…^^;
[2012/11/06 06:07] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


以前、踏切で一旦停止して、踏切を渡った。
これで御用!となりました。
警官に、一旦停止しましたよ。と言ったら、一旦停止したことは認めます。
でも、違反です。
はあ~?
警官の一言
わからなければ、自動車学校で教わって来たら。
はあ~??

切符を切られました。
そこには、一旦停止違反と明記されてました。

応援チャチャチャ!

[2012/11/06 07:28] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

停止線を越えて、一旦停止したってことでしょうか?
だとしたらひどくないですか…。e-351

意地悪クイズすぎます…^^;
[2012/11/06 14:46] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/681-0da359bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

