「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
37位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページ作成中(その4)
こんにちは。 くるぶしです。

相変わらずホームページ作成に苦戦中です。
苦戦といっても構成は大体決まりました。ページごとの文章を書いていく作業が難しいです。

業者に依頼するにしても、ページの内容は自分で考えるものでしょうから、
皆さんこの作業を乗り越えているのかと思うと、やっぱり私は凡人だな~とため息が出ます。


己を知ることが成功への第一歩!と励ましてくださる方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



何にそんなに苦戦しているのかと言えば、口語文語の違いです。
口語というのは、相手に対して非常に伝わりやすいものだと思います。
このブログなんかも、ほとんど口語に近いもので結構スラスラと書き進められるのです。

しかし、まさかホームページの業務紹介等でこんなに砕けた言葉を使うのはダメでしょう。
だからといって、固い言葉を並べて「お経」みたいになるのも避けたいのです。

理想は「固くなく、きれいな言葉で、心に響く文章」です。

なんだか小説家みたいなこと言ってますか・・・?
上手な方は本当に伝わりやすく、きれいな文章を書きますよね。
私にそんな才能が無いことは分かっています。でも書きたくなって苦戦してるんですね・・・。

そしてココからはSEOの話。ページ数の多さも重要視される可能性がある!?
反対の意見もあるようですが、ある程度必要なことは確かでしょう。これも難しいですね・・・。
こんなことを考えていたら、いつまでたっても開業できません。

そこで、最低限のものを作成してUPし、少しずつプラスしていこうと思います。
SEOに関しては、まだまだ知識も技術も足りません。後から追いかけるように施していければと。

今日現在、相続・遺言系のページが完成しました。後は離婚と、会社と、料金表と、
あとなんだろう・・・? 急がなきゃいけないんだけど先は長そうです。


「お問い合わせ」「プライバシー・ポリシー」なんてのもあるぞ!と追い討ちをかけたい方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/68-7badeca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。