「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
48位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

車庫証明の単価と比べちゃいますよ…
こんにちは。 くるぶしです。

今日、東京ゲートブリッジに行ってきました。
今年初めに開通した東京湾奥の橋です。

気持ちよ~く橋を超えると、
後ろからサイレンを鳴らした白バイが!

やっちゃった…

しかし捕まったのは私の隣の車でした。
同じスピードでしたけどね。

超ラッキーです。^^;



行政書士ですよ、法令遵守ででお願いします!と思われた方、
以後気を付けますので…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



その東京ゲートブリッジは、
眺めの良い急な下り坂で、橋の終わりには長~い直線が続きます。

自然とスピードの出てしまう構造になっているんですね。
完全にそこを狙っています。


今日はその橋の近辺でお仕事をしていたのですが、
白バイさん、何往復もしているんです。

3往復もすればサイレンを高らかと鳴らして、
確実に一台は捕まえていましたね。



ちょっとずるい?…。



どの車もどう見ても20~30Km/hは軽くオーバーしていますので、
少なく見積もっても罰金15,000円は下りません。

橋の全長はおよそ2Kmってところでしょうか?
ということは12Km走って15,000円ですね。


ふと、車庫証明業務と比べてしまいました…。


ウチから一番近い警察署まで3Kmです。
一つの業務としてはこれを二往復しますので、
同じく12Km走っても…。


う~ん。


完璧にこの白バイさんの方が稼ぎが良いですね。
時間も掛かってませんし。

なんてね、比べることに意味のないもの同士ですが、
車庫業務をやるようになってからというもの、
すぐにこういう計算をしてしまうんですよね~。


こんなの比べるより大事なこと。


それは…


自分がスピード違反で捕まらないようにすること。
これやっちゃうと、せっかくいただいたお仕事分がパーですから。

車を使う業務です。
安全第一で、事故の無いように頑張りましょう。



パトカー見ると思わずシートベルト触るよね~。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

スピード違反には注意しましょう!

応援チャチャチャ!
[2012/10/27 07:36] URL | コスモ #- [ 編集 ]


お金を払うのに一番むなしいのが
罰金だと思います。
会社の必要経費で落とすわけにもいかないそうですし
安全運転に限りますね。

応援ポチ2つ
[2012/10/27 17:58] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

スピード違反は罰金もきつくて、精神的にガクッと来ます。
実は私…スピード違反で簡易裁判所まで行った過去を持ちます…。

2度ほど…e-441

ここだけの話で。内緒ですよ。
反省しています。^^;
[2012/10/27 20:39] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

罰金、経費で落ちませんね。悲しいですよね~。
行政書士開業後は、大きな違反はありません。
安全運転しているつもりです。

しかし…

夫婦そろって一時不停止で数回…
コツコツと罰金を積み重ねてしまっています。

気を付けます。^^;
[2012/10/27 20:42] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/671-75d8e84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

