「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
31位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


アナタには相続の権利があります!
こんにちは。 くるぶしです。

今日は会社の仕事で、東名高速を西へ西へ。
空気も澄んで、富士山がとってもきれいです!

やっぱり富士山は冠雪した様子がいいですね。

富士山を眺めていると、自分がちっぽけな存在に思えてきますよ~。



富士山と比べなくてもそうかもね…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



ある日突然一通の手紙が届いて、そこには…


「○○さん、あなたは△△さんの相続人であり、相続の権利があります。」


そんな内容が書かれていて、莫大な遺産を手にする!

ドラマでしょうか?映画でしょうか?それともマンガ?
皆さんも今までに一度は見たり読んだりしたことのある、
ある意味ワンパターンのシチュエーションではないでしょうか?



今日、そんなお手紙を実際に書きました。
莫大な遺産とかとは全く関係ないのですが、
手紙を受け取ったご本人はびっくりするのではないでしょうか?


なにこれ?

なんとか詐欺?

いやちがう?

遺産!?

本当か?

ドラマみたい!


なんて思うかもしれませんね。
こういったお知らせは気を使います。


怪しくないように。

とりあえず簡潔に。

でも全体像は分かりやすく。

そして一番大事なのが中立に。


現実にこういう場面に遭遇し、少し戸惑いました。
難しいです。


どうせなら、こういうお手紙はいただく方になりたいです。
そして内容はもちろん…

ドラマなんかみたいに、莫大な遺産系で。



なんてちょっと不謹慎ですが、
お仕事中に妄想してしまいました。

私にもそんな手紙が来たりして。
ちょっとポストを覗いてこようかな~。



税金の督促状あたりでしょう…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

相続案件には、「事実は小説より奇なり」の場面がありますよね。

応援チャチャチャ!
[2012/10/25 07:51] URL | コスモ #- [ 編集 ]


仙台に富士山のほうに
大活躍ですね。

小説、ドラマの中だけかと思いましたけど
そんなことも有るんですね。
[2012/10/25 08:47] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]

くるぶしさん♪
ドラマみたいですね〜(๑❛ัᴗ❛ั๑)
くるぶしさんは俳優さん〜(!?)♪

私は“山”のある景色好きです♡ 癒されます〜♡
運転中に美しい瞬間をお写真におさめておきたい!とおもうことがよくあるのですが…
間に合いません…
美しい出会いは、奇跡のようなものなのだと嬉しくなります♪
[2012/10/25 10:50] URL | 行政書士すーちゃん♡ #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

相続案件は全て独自のドラマがあると思います。
まだ数件しか扱っていませんが、毎回ドラマを感じます。

まさか「あなたが相続人です!」のお手紙を出すことになるとは、
夢にも思いませんでした…^^;
[2012/10/25 21:36] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

仕事を選べる立場ではないので~
色んな場所に顔を出させていただいております。e-446

お手紙の件は自分でもびっくりです。
間取作造さんにも、いつそんなお手紙が届くかもしれませんよ~^^;
[2012/10/25 21:41] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:くるぶしさん♪
行政書士すーちゃん♡さん、こんにちは。

俳優ですか~。
大根役者だと思います。e-446

山の景色、心を癒されますよね。
写真が間に合わなくても大丈夫です。

すーちゃんさんの心のファインダーに、
しっかりと刻まれていることでしょう。

なんて…書いておいて恥ずかしいんですけど…^^;
[2012/10/25 21:46] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/669-275f13dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

