「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
38位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

一週間あれば人は成長してピスタチオ。
こんにちは。 くるぶしです。

仙台出張最後の晩。
そりゃ~アナタ豪遊ですよ~!

・・・なんてことは全くなく、ホテルの部屋でカップ麺です。^^;

でも今日はすごいですよ!
出張初日から狙っていた、ピスタチオを買っちゃいましたから。

お値段は高めですけど、ビールに合うんですよね~。



可哀想で押さずにはいられない…。と思われた方、
どうぞ…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



お仕事はあと一日残っていますが、
この一週間で色々と思うところ、感じたこと、勉強になったところがありました。

お客さんの会社に通勤し組織の一員として仕事をすることで、
目が覚めるような思いでした。

マンパワーと言いましょうか。
全員が超人的に働き、大きな目標を成し遂げる。

日本人労働者は本当に優秀です。
その姿勢のひとかけらでも、行政書士業務に活かせたらと思っています。


あと、戸籍がずいぶんと読めるようになりました。
今までも何度かたどったことはあったのですが、今回のは特別に難易度高いです。

ちょっと逃げてたところもありました。
しかし思い切ってビール飲みながら読んでみたら、なかなか進みます!

教訓。戸籍はビールを飲んで読め!

なんて、お客さんには絶対に言えませんね。
(きっかけだけですよ…^^;)


それと、妻に感謝です。

子育てに手を抜くことなく、いつも通りの車庫業務
今回は復代理人として公証役場へも行ってもらいました。


私一人じゃ行政書士できてません。
恵まれているんだな~とあらためて。


あと分かったことと言えば、カップヌードルは本当に美味しいってこと。
私はどちらかというと、カップスター派なんですけどね。


・・・なんか今日はとりとめの無いことを書いてしまいました。


一人でブログ書いていると、
ついつい長くなってしまうことも分かりましたよ。

いつもは妻のご機嫌が気になりますから…^^;


おっと!夢中になりすぎてピスタチオ忘れてました。
今日はこの辺で。

おやすみなさ~い。



仙台グルメ情報が聞きたかった…。と思われた方、
え?だからピスタチオですって…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

カップヌードルとおにぎり
これはあいまっせ~
試してガッテン!

応援チャチャチャ!
[2012/10/20 08:18] URL | コスモ #- [ 編集 ]


おはようございます。
私もお昼にコンビニでカップヌードルにお湯を入れて車の中でというのは良くあります。
シーフードのビックが多いですね~
本当はカレーが好きなのですが汁がはねると午後の仕事で恥ずかしい思いをするので(汗)
応援のポチッ!
[2012/10/20 08:43] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

さっそく今日のお昼で食べました。
美味しいです。e-454

週4、いや週5でいけると思いますよ~^^;
[2012/10/20 22:42] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

やっぱりビッグですか~。
私はノーマルで十分でございます。e-446

カレー味は美味しいですよね。
ミニエプロン持参で、おもいっきりすすりましょう!

ズボンにはねちゃわないように注意ですね…^^;
[2012/10/20 22:55] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/664-36a1011e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

