「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
40位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラリーマンパワーでお仕事を!
こんにちは。 くるぶしです。

仙台5日目。
お客さんの会社への通勤で下車する駅は、
「仙石線 宮城野原駅」です。

ここは東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地、
クリネックススタジアムのある場所です。

駅の広告は全てイーグルス一色!
マスコットはクラッチ君&クラッチーナちゃん
私も楽天ファンになりそうです。

・・・えっと、今年は何位でしたっけ?監督は?
ノムさんでよかったでしょうか…^^;



仙台から出て行きなさい…。と思われた楽天ファンの方、
ごめんなさい…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日から3日間は、完全な缶詰状態で資料とにらめっこで書類の作成です。

被災住宅一軒一軒、写真と地質資料、その他様々な要素を組み合わせ、
なんとか国からの補助金をプラスしようとがんばっています。


そんな仕事の中にいて、社員のみなさんのパワーに圧倒されました。


朝から数十台あるパソコンはフル稼働。
部屋中にクリック音だけが響きます。

それが…

夕方まで永遠と続くんですね。
何かの競技の様に永遠と…。

いや、正確にはその後も深夜まで続くのでしょう。
私が契約上、早く帰ってきてしまっているだけ。

私はこの一週間で、写真データと外観上の評点を担当しているんですが、
数万枚の写真の内、数百枚しか見ることはできないでしょう。

仕事は無限とも言っていいほどあるんです。


かなり疲れる…


でもですね。こういうのってサラリーマンの方々にとっては、
仕事の内容は違うにせよ当たり前だと思ったんです。

深夜までっていうのはどうかとも思いますが、
8時、9時まで集中なんていうのは序の口ではないかと。


この社員の方々の集中力と言いましょうか、
持久力っていうものは覚えておきたいと思いました。

行政書士みたいな個人事業では、ある意味気楽な部分があります。

組織に入ると自分を律せます。
一人だと難しいですね。

少なくとも私は。

これだけのパワーがあれば、どんだけお仕事、勉強、営業できるの?


そんなふうに感じた一日でした。


なので今日はオチは無し!
これから戸籍の職務上請求書を書こうと思います!


あしからず!







・・・あれ、ブログに熱を入れてたら、缶ビール3本空いてた…。



そうこなくっちゃ!と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

スポンサーサイト
コメント

復興の足音が聞えますね。

応援チャチャチャ!
[2012/10/19 08:09] URL | コスモ #- [ 編集 ]


むっ!
そういう視点で見ていただくと、サラリーマンもなかなかやるもんだね!って思えて嬉しいです。

わたしは正確には(?)OLさんですけど~。
[2012/10/19 08:14] URL | 勤務社労士ヤマト #- [ 編集 ]


こんにちは。
確かにサラリーマン時代は長時間勤務でしたね~
でも自営業は自己責任が大きいのでやはり大変だと思います。
大変ですが働いた分だけ確実に儲かるというところはアレですね~
応援のポチッ!
[2012/10/19 16:04] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


今夜は九十九里地方も肌寒く感じます
仙台の地はさぞかしと思います

成れないところでのハードなお仕事
体に気をつけて頑張ってください

応援ポチ
[2012/10/19 20:07] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

復興の兆しの反面、まだまだ癒えない傷を負ってらっしゃる方々が
たくさんいらっしゃるのを知りました。

その方々のため、少しでも正確な現状を表に出したいと思っています。
そういう思いは、ものすごいパワーを発揮するんですよね~。e-454
[2012/10/19 21:49] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


勤務社労士ヤマトさん、こんにちは。

そうなんです!真っ先に頭に浮かんだのがヤマトさんでした。
あの、優しくて暖かくてホンワカでクルクル…?のヤマトさんも、
普段はこんなにバリバリで働いているんだな~と。

次にお会いした際には、尊敬の眼差しでお酌をさせて頂きます。e-446
[2012/10/19 21:58] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

ふくやまさんは今でも、ほとんど寝てないじゃないですか~^^;
でもホント、サラリーマンさんのパワーは凄いです!
自営業の責任感の元、サラリーマン並みの労働意欲があったら…。

お金持ち、間違いないでしょうか。e-446

私には無理ですけど…^^;
[2012/10/19 22:05] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

九十九里は海風ですからね。
季節の変化は風が知らせてくれるのでしょうか?

仙台は冬に向けて、寒くなる前のギリギリの時期ではないかと思います。
朝夕は少し肌寒いですね。

ご心配ありがとうございます。e-454
あと一日、しっかりと働いて来ようと思います!
[2012/10/19 22:12] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/663-eb26f789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。