「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
21位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

営業の電話
こんにちは。 くるぶしです。

日本行政書士会連合会への登録から1ヶ月以上が過ぎました。
その割には開業準備が進まず、相変わらずの行動力の無さに自分ごとながら
うんざりしています・・・。


焦らず一歩一歩!と応援してくださる方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ




こんな私とは対象的に、行動力満点の方々から電話がかかって来ています。
営業の電話です。 「名簿を見て、新規登録の先生にお電話させていただいてます」って感じです。

SEOを売りにしたホームページ作成会社から電話がありました。
「ホームページ作成はまだですよね?明日説明にお伺いしてもよろしいですか?」
かなり積極的です。

こういった業者の中には悪質なものも多く、その見極めが私には出来ないのでお断りしました。
それ以前に、自分達で作成したいと思っていますのでパスです。

広告・販促系の会社から電話がありました。
これは今のところ何も始まっていませんし、利用する気もありません。さらに受け答えが怪しく
勉強にもなりませんでした・・・。

出版会社から電話がありました。これは名前を書いてもいいでしょう。新日本法規さんです。
「サンプルを見て欲しいのでお伺いしたい」とのこと。この会社の書籍は、千葉県行政書士会で購入した「相続・遺言」の手引書でも参考文献として紹介されていたので、信頼できるのではないかと。

そこで資料請求しました。内容は魅力的です。ただどれも一冊1万円越えで、おまけに加除式です。どれが必要かじっくり考える必要性がありそうです。この会社とのやり取りは、後日記事にしますね。

私はこういった営業を、見ず知らずの方にしたことはありません。皆さん本当にすごいと思います。
勇気があると思います。「それが仕事でしょ!」と言われたらそれまでですが・・・。

こういった電話は私にとって、とても勉強になります。営業の勉強だけでなく、世の中の勉強です。
世間知らずの面も大きいので、ただ無下に断るのがもったいなく思えてしまうのです。何らかの
知識が得られるんじゃないかと。

暇人だからかもしれませんね。忙しかったら、こんな電話に付き合ってられませんもんね・・・。


振り込み詐欺に引っ掛かりそうだな・・・と心配された方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/65-fd199786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

